レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

チンジャオロウスー二段活用のはなし

2016-05-19 | ■お知らせ・お礼・ご報告

昨夜はチンジャオロウスー♡
家で作る中華の中でも3本の指に入るくらい好きかも。
その割には1年以上作っていなかったわ^^;
たっぷり作ったので今日はお弁当にも入れちゃいました。

チンジャオロウスー、息子も好きで以前はよく作ってました。
たくさん作って余ったのをパスタにしても美味しいんですよ。
チンジャオロウスー二段活用、息子が喜んで食べていました^^
味調整はオイスターソースとお醤油で。
是非お試しを〜♪

 

 

先日、お友達と味の素の「ほんだしコース」の工場見学に行って来ました。
詳しいお話はまた後ほどということで、こちらがその時にいただいたお土産です。
お友達はクックドゥのホイコーローが入ってましたが私はチンジャオロウスー。
こちらを使って作りました♪

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

耳うどん

2016-05-17 | ■お知らせ・お礼・ご報告

耳の形をした珍しいうどん。
栃木県佐野地方の郷土料理ですって。

 

 

耳を食べてしまえば悪口が聞こえないためご近所付き合いが円満にいく言い伝えがあり、
魔除けにもなると言われているとても縁起の良い食べ物です。

 

大根、人参、レンコン、ほうれん草、わかめ、ネギ、かまぼこ、柚子、お餅入り。
具だくさんでいただきました。
とっても美味しゅうございました。
ごちそう様でした♡

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

gooおすすめ『今週のgoodなブログ!』

2016-05-16 | ■お知らせ・お礼・ご報告

gooブログの『今週のgoodなブログ!』に、
「アート&チャリティ「Shaun IN SHIBUYA」♡ひつじのショーンが渋谷に登場♡」を掲載していただきました。

個性豊かな30体ものショーンに渋谷で出会えるイベント。
収益の一部が日本赤十字社医療センターや
社会福祉法人渋谷区社会福祉協議会に寄付され
日本の子どもたちのために活用される予定の素敵なイベントなの〜♡
5月22日(日)まで開催されていますので、
渋谷へ是非お好みのショーンを見つけに行ってみてね♪

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レシピ2つがクックパッドの人気検索トップ10に入りました!

2016-05-12 | ■お知らせ・お礼・ご報告

Cpicon 海老とじゅんさいのジュレ仕立て by chima@が、
昨日クックパッドの「じゅんさい」の人気検索でトップ10に入りました。
先日ですがこの他にCpicon ノルウェーサーモンの押し寿司 by chima@
「押し寿司」の人気検索でトップ10入りしました。

私の料理は今流行りのものやオシャレでカッコいいレシピがほとんどありません。
どちらかというと地味な和食が中心です。
多くのレシピの中から選んで見ていただいたり、つくれぽをいただいたり…。
本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。
これを励みに美味しい料理を作れるよう努力していきたいです♪

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

『プレミアムロール3枚重ね』どぉ〜んと半年分♡

2016-05-12 | ■お知らせ・お礼・ご報告

先日の『ふんわり柔らか驚きの吸水の3枚重ね』の記事が、
優良ブログ記事として丸富製紙株式会社さまより厳選いただきました。
その景品として私の大のお気に入りの
プレミアムロール3枚重ねのトイレットペーパー「緑茶の力プレミアム」を
ど〜んと半年分贈っていただきました。

嬉しいです!嬉し過ぎます!!
ありがとうございましました。

 

 

家のにゃん達も嬉しくて右往左往でございます。

 

 

それにしてもすごく大きな箱です。
左隣りの袋は同じく今日届いたロイヤルカナン30kg入りの袋です。
右隣りも同じく30kg入り米袋と先日買ったBOS缶の箱。
比較しても断トツBIGです^^

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「ナースときどき女子」by看護のお仕事に掲載いただきました

2016-04-26 | ■お知らせ・お礼・ご報告

この度、看護師さんの転職サイト「看護のお仕事」が運営する
ナースのための情報メディア「ナースときどき女子」にレシピを掲載していただきました。

 

掲載されたのは、カテゴリー「お役立ち」の中の記事
「すぐ出来て簡単!手軽に作れて美味しいアイディア料理5選」

この中のひとつに選んでいただきました。

 

 

選んでいただいたレシピは先日アップした「鎌田のだし醤油でおから煮」です。
Cpicon 鎌田だし醤油で作るおから煮 by chima@

美味しく便利な「鎌田のだし醤油」で簡単、時短レシピです。

忙しく充実したお仕事の看護師さん。
誰よりも身体を分かってらっしゃる方達に作っていただけるなんて至極光栄です。
ありがとうございました。

 

鎌田醤油販売元 鎌田商事株式会社
鎌田醤油のファンサイトファンサイト参加中



ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クックパッドニュース掲載&gooブログ『今週のgoodなブログ!』

2016-04-19 | ■お知らせ・お礼・ご報告

昨日4月18日、レシピがクックパッドニュースに掲載していただきました。
【保存法】「菜の花」は冷凍すれば長期保存できる!
記事はこちらからご覧いただけます。

Cpicon 菜の花☆冷凍保存 by chima@

 

 

 

gooブログの『今週のgoodなブログ!』で「渋谷になでなでプリンがいっぱい♪」を選んで戴きました。
実は先週末の日曜日(17日)に、渋谷へ行った時にはもうポムポムプリンはいませんでした(>_<)
既に古い情報になってしまって申し訳ありません<m(__)m>
今は何処にいるのかな…

ネットニュースやgooブログなどに選んでいただけるととても励みになります。
ありがとうございました。

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レシピがクックパッドの人気検索トップ10に入りました!

2016-03-18 | ■お知らせ・お礼・ご報告

クックパッドの「カルパス」の人気検索でトップ10に入りました。
ありがとうございます
現在は5位です。

 

Cpicon FP使用☆スパイシーなカルパスパン by chima@

 

まだパン教室に通う前、我流でのパン作りにハマっていた頃のレシピです。
一通りパンを学び終え、天然酵母パンもほぼ終了し、パンシェルジュ3級もとった現在、
改めて見るとレシピの書き方や分量表記など改良しなくちゃいけないと気付く事がたくさん。
多くの方に見ていただいてるレシピだと肝に銘じ早々に対応しなければいけませんね。

こなしてもこなしても次から次へと課題は山積。
キャパオーバーせず丁寧な暮らしを続けていかなくっちゃと自分に言い聞かせてます。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ピエトロレシピコンテストでボーノ賞受賞しました♪

2016-03-02 | ■お知らせ・お礼・ご報告

先月末、『ピエトロドレッシング 和風しょうゆでレバニラ炒め』がボーノ賞に選ばれましたと連絡がきました。

応募した覚えがなかったかたら一瞬なんの事かピンとこなかったの。
モラタメさんのモニターでいただいたドレッシングでレバニラ作ったこと思い出しアレかってな感じで合点。
確か私の大好きな青山金魚さんが賞とったあれよね〜って嬉しくなっちゃったわ♪

このレシピはチョッとこだわりがあって、調味料をドレッシング以外使っていないんです。
炒めるのに油は使いましたが、下味や仕上げに一切お塩や醤油を使っていません。

 

 

 

グランプリ賞、ピエトロ賞、キッズ賞は既に発表されていたから、
時期がずれた今、私がいただいたボーノ賞は参加賞に毛が生えたものかなって思ってたんです。
(他に受賞した方がいたらごめんなさい)

でも今日賞品が届き、今頃になって実感し嬉しくなりました^^

 

 

 

賞品はピエトロのオリジナル皿。

ひとつひとつ手作りのピザ・アソート平皿でピエトロの社長さんが書いた画やロゴを基にしたもの。
ぽってりとした素朴な味わいのステキなお皿です。
大切に使わせていただきます。
そして私のレシピを選んで下さったピエトロのみな様に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

つくれぽ1000殿堂入り!白菜とチンゲン菜の豚バラ塩あんかけ

2016-02-25 | ■お知らせ・お礼・ご報告

本日、クックパッドのつくれぽが1000人を超え、
白菜とチンゲン菜の豚バラ塩あんかけが殿堂入りしました。
たくさんのみな様の素敵なつくれぽをいただく度、
感謝の気持ちを込めながらコメント入れさせていただいています。
中には何度もリピして下さっている方もいてつくれぽ件数は1070件を超えていました。

雑誌やレシピ本、テレビ、ネットニュース等でも取り上げていただき光栄至極です。
ありがとうございます<m(__)m>

まだまだ白菜の季節、よろしかったら是非作って下さいね♪

 

Cpicon 白菜とチンゲン菜の豚バラ塩あんかけ by chima@

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加