レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

シャレフンでふんどし女子に♡夜だけふんどし温活法

2016-08-22 | ■コスメ&ヘルス

 

今、巷では「ふんどし」がブームなのご存知ですか?

一昨年(2014年6月)、NHK「あさイチ」で特集されてから益々注目され、
男子だけでなく女子の間でも人気になっているそうなの。

 

 

その理由は何かと詳しいお話が聞きたくって、
西武池袋本店で先日行われたトークイベントに参加してきました。

 

 

会場はインナーウエア販売特設会場。
17時と19時の各回30分間の講演です。

 

 

講師は日本ふんどし協会会長の中川ケイジ氏。

自身はうつ病を患った時に出会った「ふんどし」の快適さに魅了され、
おしゃれなふんどしブランド『SHAREFUN® (しゃれふん) 』を起業。
同時にふんどし普及のための中立的機関、(社)日本ふんどし協会を設立しました。

 

 

ふんどしは見ての通り布を紐で装着する下着です。
私のイメージとしてお祭りの男性が浮かんできますが、
実は男性だけのものにするのはもったいないほど心地良いものなんです。

しめつけゼロで通気性も抜群!
お腹の冷えも改善。

パンツだと太ももとお腹の3点がゴムで圧迫されています。
それは人の体にはとても不自然なこと。
パンツをふんどしに代えて血流やリンパの流れを改善するというもの。
しかしパンツを履かないで生活するにはなかなか難しいので、
寝るときだけふんどしを着用しましょうという提案。

 

 

素材はオーガニックコットン、ダブルガーゼ、リネンなど自然素材にこだわっています。
手触りもやわらかくサラリとした感触。
なにより見た目が可愛くってオシャレなものばかり♡

 

 

越中ふんどし

昔から日常的に愛用されたきたふんどし。
お腹の前で蝶々結びするだけで着脱も簡単です。

 

 

もっこふんどし

女性に人気のもっこふんどし。
前垂れがないので、タイトなパンツスタイルにも。

 

 

ふんどしには様々なタイプがあり、
『SHAREFUN® (しゃれふん) 』ではその中の上記2種類が商品展開されています。
価格はタイプ、生地によって変わってきます。

 

 

西武池袋本店では只今『SHAREFUN® (しゃれふん) 』取り扱い中です。
気になる方は是非足を運んでみてね。

オンラインでも購入可能です。

SHAREFUNオンラインショップ
http://sharefun.jp/

 

 

中川氏の著書には『よるだけ「ふんどし」温活法』の他『人生はふんどし1枚で変えられる』があります。

夜だけ「ふんどし」温活法~寝ている間に「冷え太り」解消! ~
日本ふんどし協会
大和書房

 

人生はふんどし1枚で変えられる
中川ケイジ
ディスカヴァー・トゥエンティワン

 

 

 

 ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パーフェクトワン薬用ホワイトニングジェル

2016-08-16 | ■コスメ&ヘルス

新日本製薬の「パーフェクトワン薬用ホワイトニングジェル」を使い始めて1ヶ月近く経ちました。

シミを増やさない、濃くしないためには早めの美白ケア。
そこで新日本製薬のパーフェクトワンから洗顔後のこの1こ。
潤いをあたえる5種のコラーゲンと美白有効成分トラネキサム酸が塗ったそばからWで浸透。
売上日本1のスキンケアより速攻美白のオールインワン 薬用のホワイトニングジェル パーフェクトワン。

このコマーシャルを見て気になっていたんです。
特に「5種のコラーゲン」「美白有効成分トラネキサム酸」「速攻美白のオールインワン」の
3つのワードがドストライクで私のアンテナを刺激してくるのよ(´ε`*)

 

パーフェクトワン モイスチャージェル 3つのこだわり

  1. 複合型リフティングコラーゲンEXで角質層のすみずみまで潤いを
    7種のコラーゲンを組み合せた「複合型リフティングコラーゲンEX」を配合。
    潤いを浸透させるだけではなく、閉じ込めて保つ役割を果たします。
  2. 50種類もの保湿成分配合~ふっくらハリ肌サポート
    ヒアルロン酸やセラミド、和漢植物エキスなど保湿成分を50種類配合。
  3. 6つの機能をこれ1つに~たった1分でスキンケア完了!
    「化粧水・乳液・クリーム・美容液・パック・化粧下地」の機能が凝縮したオールインワンジェル。
    朝晩約1分のスキンケアで年齢肌に必要な潤いとハリを与えます。

商品の詳細については公式サイトをご覧下さい → ✔PC ✔スマホ

 

 

中ブタにスパチュラが収納されてます。
「直径2cm」が適量。
丁度、スパチュラでひとすくいが1回分です。

 

 

洗顔後、両頬、額、鼻の頭、顎の5ヶ所にジェルをのせ、
顔の中心から外側、下から上へ持ち上げるように伸ばしていきます。
その時、こすらないように、指の腹でやさしく馴染ませるようにね。
顔全体に伸ばしたら、手のひらで30秒ほど顔全体を包み込みじっくり馴染ませます。
乾燥が気になるところは重ね塗りを。

 

 

香りもほとんどないのもお気に入りなところかな。
化粧品の香りがキツイの苦手な人には嬉しいポイント♪

 

 

適量を使用すると、塗った直後はかなり多く感じます。
顔の上でジェルがベタベタ残った印象ね。
でもしばらくするとす~っと肌になじんでサラリとしたお肌に。
その後はふっくらもちっと肌に。

 

 

ズボラな私にとって嬉しいスキンケアです。
まだしばらく続けて行こうと思います♡

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ 新日本製薬株式会社のモニターに参加しています。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏の紫外線によるダメージケアにパンテーンのトリートメント♪

2016-08-02 | ■コスメ&ヘルス

「ブログスカウト事務局」より商品提供されて、
「パンテーン デイリー モイスチャー トリートメント」と
「パンテーン ディープリペアミルク 毛先まで傷んだ髪用」をモニターさせていただきました。

 

 

「パンテーン デイリー モイスチャー トリートメント」
http://pantene.jp/ja-jp/brandexperience/summer16

紫外線による髪のパサつきやキューティクルのダメージを徹底ケアする、
コマーシャルでもお馴染みの夏だけの期間限定トリートメントです。
とっても気になっていたのでわくわくしながらお試ししました。

 

 

夏にぴったりなフルーティーフローラルの香り。
指通りが滑らかで髪に厚みがでた感じがしました。
夏には夏のケア、とっても大切なの実感しました♡

 

 

「パンテーン ディープリペアミルク 毛先まで傷んだ髪用」
http://pantene.jp/ja-jp/product/extra-damage-deep-repair-extract

実はモニター前から愛用中です^^
髪の毛を洗って乾く前のゴールデンタイムに使用します。
ミルクなのでベタつかずつけ心地もサラッとしています。
これを使うのと使わないのとでは、乾いた後にまとまりに雲泥の差がでるのよ。

夏には夏のヘアケア、是非お勧めです♪

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しっとり艶やか♪ゆび通りなめらかな髪に♡

2016-07-30 | ■コスメ&ヘルス

口コミサンキュ!からモニター依頼を受け、
「ダヴ モイスチャーケア シャンプー」を試しました。

 

まるでトリートメントしたみたいなしっとり感♪
天使の輪まで出来ちゃって~♡

この段階でまだブローしてないんですよ~!
シャンプー後、自然乾燥したまま寝て、
朝、手ぐしでとかした状態でパチリ。
まとまりもいいからブローも短時間で済みました。
これでうねりやファイアーヘアーからオサラバだわ^^

 

 

リニューアルしたダヴを早速お試ししてみました。
モイスチャーミルクEX(うるおい成分)配合で、
パサつき、ダメージ、うねりなどをケアするうるおいにこだわった「2wayケア」。
お得なファミリーサイズのポンプボトルだから、
家族みんなで使えて経済的なの。

 

 

ダヴ モイスチャーケア シャンプー ポンプ 500g

 

乳白色のとろりとしたシャンプーは、
優しいお花とフルーティーな甘い香りがします。
家族みんなが好きな香りってヤツね^^

 

 

ダヴ モイスチャーケア コンディショナー ポンプ 500g

 

白いクリーム状のコンディショナーは伸びが良くってすっと髪にいきわたります。
その瞬間から指通りが滑らかになって、わぁ~浸透してるって実感できたよ♪
そう、つけた途端からこれはしっとりサラサラな髪になる予感だったの。

ダヴってやっぱり使い心地がイイわぁ~♡
それが率直な感想です(^-^)

夏の暑い時期のドライヤーは地獄!!
でもダヴは洗った後のブローが時短で楽チン♪

うねりが気になるお年頃のおっさんと私。
うるおってもっとなめらかな髪になって
ふたりでお食事にでも行こうと思います(´ε`*)


***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マイナス10歳肌にうっとり♡「顔の肌専門エステ」アップルマインド

2016-07-22 | ■コスメ&ヘルス

ずっと気になっている眉間の深いシワ。

眉間にシワ寄せる悪い癖があるんです私。
それと見て見ぬふりして来たほうれい線&ゴルゴ線。
何とかしたい…そう思っていたところ、
「顔の肌専門エステ」アップルマインド様から体験エステにご招待いただきました。

 

 

私が訪れたのはJR小岩駅からすぐのところにあるアップルマインド小岩店

実はお友達が近くに住んでいてホームから見えるところよって教えてもらってたの。
ホントだ!ホームの真ん前です^^
駅近、ポイント高いです♪

 

 

駅を出て左に曲がって直ぐのところにあビルの4階です。
朝一の予約で一番乗り。

 

 

きめ細やかなカウンセリング

まずは冷たい飲み物をいただきながらカルテに必要事項を記入しました。
記入後は担当のエステティシャンさんのカウンセリングを受けます。

どこがどう気になるか、また、生活環境などお肌に関わる事など細かくチェックします。
そこで私にとってどのコースが一番有効的かを判断し施術のプランを立てて下さいました。

 

若い頃は真っ黒に日焼けし、子どもが生まれてからは長年のアウトドア三昧の日々。
野山へ行く時は虫が寄って来るので、基本、化粧品はNG。
その為、紫外線対策をほぼしないまま現在に至った、
典型的なお肌にダメダメ生活を送って来ました。

だからシミ、小じわ、たるみ、諸々がてんこ盛りの私。

でも担当エステティシャンさんが仰ったんです!
「今よりもキレイになります。」って。

心強いなぁ~♪
少しでも良くなればなぁ~と期待を込めてのエステの始まりです♡

 

 

カウンセリングの後は着替えをし、洗顔から開始です。

 

 

POLICY ポリシー化粧品の洗顔シリーズで洗顔

ポリシー化粧品は、多機能オーガニック成分採用のお肌にやさしい無添加、天然素材。
こちらのゲルと洗顔フォームを使ってダブル洗顔をします。

このダブル洗顔だけでもワントーン白くなりました^^

 

  • ゲルクレンジング
    メイクや老廃物、皮脂など油系の汚れに。
    天然ゲルの吸着作用で毛穴の汚れを落とします。
  • グルクリーン
    アミノ酸系の洗顔クリーム。
    洗浄力を高めた天然サポニシンが
    古い角質などタンパク系の汚れをやさしく洗い落とします。

 

 

いよいよ施術開始~♡

 

 

ベッドに横たわって目をつぶってしまったら最後。
うとうと気持ち良くなってきてふんわり気分。
自分じゃ見えてないけど、カウンセリングで説明された、
肌の奥にコラーゲンやヒアルロン酸を導入する美顔器や
中周波でリフトアップする美顔器を使ってらしたみたい。

約1時間チョッと夢心地の施術タイム~♡

でももっと夢心地だったのが施術結果!!

 

 

眉間のシワが無くなったの!

思わず「えっウソでしよ!」と私。
だって手で触っても分かる、くっきり深い溝が縦2本横3本あったのが消えてるよ!

あまりに目立っていたので眉間は念入りに施術して下さったんですって。

私が眉間のシワばかりに気を取られていたら、
口角とフェイスラインも見て下さいって…。

えっ、口角上がってる?
え~っ、顎尖ってる(当社比 ^^;)?
ほうれい線も薄くなってる?

とにかく整形しなくても頑固なシワが消えたことに驚きです。

 

実は私、エステはほとんど経験がなく10年前に1度行ったっきり。
その時は、まだ若かったせいかあまり変化もなく、
気持ちがイイ程度の印象でした。
だから今回もそれ程期待はしていなかったのよ。

でもどうでしょう、この成果!
リフトアップや頑固なシワって整形(注射)しなきゃ無理かと思ってたから私的には衝撃でした。

今日で8日経つけど、眉間のシワ、何とまだキープしてます。
定期的にお手入れを続けるともっともっと驚きの結果が出るそう^^

今回私が受けたのは、120分のシミケア体験コース(5000円税抜)。
顔の専門エステアップルマインドさんの店舗は、
東京・千葉・神奈川を中心にたくさんあります。
気になる方、是非チェックしてみてね♪

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ アップルマインド様からの招待で体験しました。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏ネイルは爽やかスカイブルー♡

2016-07-15 | ■コスメ&ヘルス

夏仕様の水色ネイルにしてみました。
お花が2つのデザインだったけど、私の爪が小さくって1個ずつになったの。

 

 

今日からサンダル解禁~♪

フットはシルバーの7色ラメ。
前回はネイルして数日後に足の指を骨折したので、
昨日までサンダルが履けずほぼ日の目を見ないままに終わったフットのネイル。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

米肌♡澄肌美白シリーズでスペシャルなスキンケア♪

2016-07-12 | ■コスメ&ヘルス

KOSE米肌アンバサダープログラムで「ワンランク上の夏のUV美白ケア」モニターとして、
KOSE米肌の「澄肌美白化粧水」「澄肌美白エッセンス」「澄肌CCクリーム」を
お試しさせていただきました。

商品が届いたのが約3週間前。
丁度タイミング良くそれまで使っていたものが終わり、
新たな気持ちで朝晩みっちり使用してみました♪

 

 

KOSE米肌 澄肌美白化粧水 110ml (5500円税抜)

 

  • 美白有効成分がメラニンの過剰生成を抑制
    美白有効成分は歴史が長くなじみの深いビタミンC誘導体を配合。
    角層のすみずみにまで浸透し、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎます。
  • 米×発酵の力で内側から発光するような素肌へ
    こだわりのお米由来の保湿成分と発酵の力で、
    角層をなめらかに整え、ぬけるような澄みきった肌に導きます。
  • 美白を超えたたっぷりうるおうテクスチャー
    浸透感が高くベタつかないテクスチャーは、
    心地よく使えてたっぷりうるおい、一年を通して使いやすい感触です。

 

 

透明感のある乳白色で無臭。
少しとろみがありますが肌に吸いつくように浸透していきます。
ベタつかずそれでいて肌の中がしっとりした印象です。
夏に限らず1年中使えそうなテクスチャーですね。

 

 

KOSE米肌 澄肌美白エッセンス 30ml (8000円税抜)

 

  • 2つの有効成分が角層の深く浸透
    美白有効成分ビタミンC誘導体と肌あれ防止有効成分ビタミンE誘導体の2つを配合。
    肌あれを防ぎながら、メラニンの過剰生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎます。
  • 米×発酵の力で内側から発光するような素肌へ
    こだわりの米由来の保湿成分と発酵の力で、
    角層をなめらかに整え、ぬけるような澄みきった肌に導きます。
  • 使うたびに感じる使い心地の良さ
    肌の内側にうるおいがギュッとつまっているのに、表面はすべすべとなめらか。
    ベタつかず、一年を通して使いやすい感触です。

 

 

白色のとろみがあるローションタイプで無臭です。
サラッとした感触の美容液。

 

 

顔全体に伸ばし、顔を包み込むように手のひらで馴染ませると
ほどなくして皮膚に浸みこむのを感じます。
ベタつかず使い心地も良いです。

 

 

KOSE米肌 澄肌CCクリーム 30ml (3500円税抜)

 

  • 国内最高レベルの[ SPF50+/PA++++ ]
    紫外線を徹底的にカットし、澄んだ美白肌*をキープ!
    乾燥・シミ・シワなどの要因となる紫外線から肌を守ります。
  • 「さらさらエアインパウダー」配合で驚くほどのさらさら感
    「さらさらエアインパウダー」は中が空洞になっている粉体のため、
    ふんわり軽い使い心地とさらさらの仕上がりが持続します。
  • 「肌色コントロールパウダー」配合でくすみのない澄んだ肌へ
    くすみや毛穴、シミなどを自然にカバーして、明るく澄んだ仕上がりが続きます。
  • 長時間毛穴の目立たない、テカリ知らずの肌に
    「毛穴ロックポリマー」が毛穴の開きを抑え、たるみ毛穴をしっかりカバー。
    また、「皮脂吸着パウダー」が汗や皮脂を吸着し、1日中テカらず毛穴崩れを防ぎます。

 

 

カラーは「普通の明るさの自然な肌色」「やや明るい自然な肌色」の2種類。
私は普通の明るさの方にしました。


 

少々日に焼けた肌には明る過ぎかなと思ったのですが、
伸ばすと肌の色と馴染み白浮きもありません。
重たい感じのするCCクリームが苦手だったのですが、
サラリとしたとても軽いつけ心地には驚きました。
透明感もあるので、CCクリームのあのベタつきが苦手な方には是非お勧めです。

一番驚いたのが、汗を拭いたハンカチに色がほとんど付かない事。
す~っと肌に浸透してカバーしてるんでしょうか。
汗かきの私にはうれしいポイントです♪

 

 

澄肌美白シリーズでスペシャルなスキンケアをしつつ、
CCクリームで国内最高レベルの紫外線防止効果で澄んだ美肌を♪
3週間近く使って心なしかお肌のくすみが明るくなったようです~♡

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エバメールゲルクリームでお肌の芯から潤う

2016-06-22 | ■コスメ&ヘルス

エバメール化粧品様からエバメールゲルクリームをお試しさせていただきました。

 

 

水と天然由来のものを中心とした保湿成分が
角質層のすみずみまで潤いを届け肌のキメを整え、長時間持続。
家族で使用できると聞いて是非試したかったエバメールゲルクリーム。
うれしいオールインワンっていうのも魅力でした。

 

 

商品が届き使い始めて約2週間。
とても使い心地が良くて満足です。

テクスチャーは少しゆるいゲル状で無臭。
塗り広げると水のように広がり次第に肌に吸い込まれるイメージ。

 

 

膜のように潤うのではなく、まさに水分が浸透して肌の中から潤う感じです。
乾くとベタつきもなくサラッとして何もなかったように潤った肌が残る…そんな使い心地です。

 

 

これひとつで夜のお手入れが済むのでとても重宝しています。
朝起きてふっくら肌はとても満足♡
エアコンをつけたまま就寝することが増えるこれからの季節、
しっかりお肌をカバーしてくれそうです♪

実は私より肌が敏感な夫。
エバメールゲルクリームをこよなく気に入っているんですよ^^
お肌に潤いが欲しい方、そして敏感な方、是非チェックしてみてね♪

エバメール WEB

エバメール 公式

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ エバメール化粧品のモニターに参加しています。

 

 ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

目にも浸みず安心洗顔♪くちゃ石けん・美シーサー

2016-06-09 | ■コスメ&ヘルス

久々にくちゃ石けん・美シーサーを使い始めました。
やっぱり気持ちイイな~ぁ!
もっちり存在感のある泡は感動ものです。
顔全体をもっちり包み込み、まるでパックをしているようです。

添加物フリーのせいか、目にも浸みず安心して使用できます。
洗顔後はうるつや♪

 

 

くちゃとは・・・?

沖縄中南部のごく一部でのみ採取される数百万年をかけて海底に堆積された泥。
古くから沖縄では洗顔や洗髪に使われていたミネラルが豊富な海シルトです。

 

 

無音の9秒動画です。
泡作ってしばらく放置しててももこもこのまま♪
ちっとも萎まないの。

 

 

株式会社ebip
https://ebip.jp/

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アベンヌの深層ミネラル温泉水を体感♡期間限定で表参道にオープン♪

2016-05-24 | ■コスメ&ヘルス

Avene Pop Up Village in 表参道 OPEN!

  • 期間:5月21日(土)~29日(日)
  • 場所:ZeroBase表参道
  • 時間:11:00~19:00

 

 

5月21日発売の新商品「アベンヌ ミルキージェル ラージサイズ」の発売を記念して
アベンヌの深層ミネラル温泉水が期間限定で表参道Zero Baseにオープンしています♡

 

 

アベンヌ製品の無料体験コーナーや、お肌のカウンセリングブースなどがありました。
昨日はお友達と立ち寄り、
新商品の「アベンヌ ミルキージェル ラージサイズ」を体験して来ました♡
これひとつでローションも乳液もクリームもいらないって!
私の寝る前のズボラお手入れにぴったりなステキなジェルでした^^

 

 

会場内でハッシュタグをつけてSNSに投稿して
サンプルとパパブブレ特製ミネラルドロップがプレゼントされました( ´ ▽ ` )ノ

ハッシュタグはこちら⇒ #アベンヌ #popupvillage

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加