レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

地元の愛するやきとり屋さん@酉将本店

2015-12-24 |   ├ 神奈川

地元の愛するやきとり屋さん、酉将本店。

というのは、とても地元に密着した大人も子供の親しみ深いお店なのです。
お店は夕方4時頃からやっていて、
入口並びのカウンターで焼かれたやきとりのいい香りが商店街一帯に流れてきます。
この香りにつられ、飲兵衛のみならず、
買い物帰りの親子連れやお小遣いを握りしめた小学生男子がテイクアウト。

ここのマスターは殊に子どもに優しいんですよ。
息子もよく買い食いしていたらしいけど、
やきとり1本分の代金で2〜3本くれるなんてザラだったと大きくなってから聞かされました。
とにかく地元密着型やきとりやさん。
どれほどの小学生がここのやきとりをおやつにしたことか^^

そうそう7〜8年前、和田類さんの酒場浪漫記に紹介されたんですよ。
お迎えさんの焼肉寿園も孤独のグルメで紹介されたしね。
地元が取り上げられるとホント嬉しいわ〜ん。

 

 

 

gooアンバサダーのクリパ帰り、いい香りに誘われてふらっと立ち寄りテイクアウト。
「残ってるの3本くらい適当にちょうだい。」って注文し代金は300円とのこと。

家に帰って食べようと思ったら「あら1人前(5本)入ってる?」

太っ腹ったらありゃしない。
まったく粋なことやってくれるじゃないのよ。

 

絶妙に焼かれたやきとりは柔らかいし、
苦手な私でもサラッと食べられる臭みがないレバー。
いつ食べても美味しいやきとりです。

 

 

 

受け取って帰ろうとしたらジモピーのお兄ちゃんたちがやって来て合言葉はgoo!
ホント、住み心地の良い町に感謝です。

 

酉将 本店
川崎市多摩区菅1-2-6
TEL : 044-944-9878
時間 : 16:00〜24:00
定休日 : 月曜日

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

酉将 本店居酒屋 / 稲田堤駅京王稲田堤駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

川崎の銭湯〜たちばな温泉たちばな湯

2015-12-21 |   ├ 神奈川

遠出できなかった昨日は近場で温泉。
地元の銭湯で温泉のところが数ヶ所あります。
その内のひとつ子母口にあるたちばな湯へ行ってきました。

 

 

 

この界隈にありがちな黒いお湯です。

 

 

 

番台には入る時はおじいさんが、出る時にはおばさんが座っていました。
入口の券売機で入浴券を買ってここで提出するシステム。
銭湯だから入浴料は470円です。

 

浴槽は3つ。
黒湯と黒水、寝湯、電気風呂、ジャグジー、有料のサウナがありました。
黒湯の泉温は40〜41℃前後。
私には熱いけど、一般的には適温かな。
近くの銭湯でやはり温泉の千年湯では
私にとってはやたらと熱くて身体が真っ赤になったので、この温度にはホッとしました。

 

 

 

ロビーには得体のしれない甲冑やブロンズ像が。
おいおい!テルマエロマエかw

 

 

 

地元の銭湯の地図付きカレンダー。
ご自由にお持ち下さいってあったから貰って来た。
貼る場所ないけど宝だわ〜♪

 

たちばな温泉たちばな湯
川崎市高津区子母口403‐1
http://www2s.biglobe.ne.jp/~hd1wuz/sentou.html
TEL :044-788-4399
時間 : 14:30〜24:00
入館料 : 大人470円/中人200円/小人100円
休業 : 毎週水曜日
駐車場 : 20台

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

体験・試食・お買物♪大満足!鈴廣かまぼこの里

2015-10-26 |   ├ 神奈川

かまぼこでお馴染、小田原にある鈴廣かまぼこの里は、まさにかまぼこのテーマパークです。

お買物はもちろん、かまぼこ手作り体験、カフェやレストラン、甘味処などお楽しみもいっぱいです。
かまぼこ手作り体験は前回行った時に体験済みなので今回はパス。
ゆっくり場内を見学し、お土産選びとお茶タイムを楽しみました。

 

 

 

種類豊富なかまぼこ商品がいっぱい。
試食もこれでもか!ってくらいたっぷりです。
この試食の1切れ大きいので、美味しさがダイレクトに分かりついつい必要以上にお買物がすすみます^^;
ここだけの話、数種類試食だけでお腹がいっぱいになるから昼食を控えている方はご用心。

 

 

 

小田原の干物や珍味など海のお土産や箱根ビール、地ビールも取り扱っているコーナー。

 

 

 

バジルドレッシングで食べる板リアンかまぼこが目新しかったです。
おつまみに美味しそう♪

 

 

 

蒲鉾にイラストや文字を印刷するプリかま

引き出物や内祝なんかにも素敵ですね。
私だったらこういうのいただいたら嬉しいな♪

 

 

 

ひと際目を惹いたのがカラフルなこのかまぼこ。
かわいい魚のイラストが付いたパッケージに包まった、4つの味のあげかまボールの詰め合わせです。
お土産に喜ばれそうです。

 

 

 

箱根登山電車かまぼこは、手のひらサイズの赤・青・緑のミニかまぼこがセットになってます。

 

 

 

車両をかたどったプラレールの揚げかまぼこやピンクのハートの切り出しのリカちゃんかまぼこも。

 

 

 

もっとおったまげたのがトミカのミニカーかと見紛う箱入りのかまぼこトミカ!

 

 

 

トミカトラック&ブルドーザー(680円税別)

思わず買ってしまった…。
おっさんのお弁当に入れようかと思ってね^^;
でもなかなか入れる勇気がなくてただ今、冷凍庫で眠ってます。

 

 

 

かまぼこの消しゴムセットとキーホルダ・ストラップ

これらのおもしろいかまぼこがあるキッズコーナーにはこんなのもありました。
ピンクのかまぼこストラップに惹かれたけど「何処に付けるんだ!」と自分と葛藤。
グッと堪えましたよ^^

 

鈴廣 かまぼこの里
小田原市風祭245
http://www.kamaboko.com/sato/
TEL : 0465-22-3191
時間 : 9:00〜18:00
アクセス : 箱根登山鉄道「風祭駅」下車すぐ
駐車場 : あり

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

鈴廣 かまぼこの里弁当 / 風祭駅入生田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クッキーの直売♪@泉屋東京店 多摩川工場

2015-10-12 |   ├ 神奈川

ちくさんフードフェアの帰り道、いつも見慣れた泉屋東京店の多摩川工場で何やら人だかりが…。
すかさず立ち寄ったわよ。

 

 

 

なんと直売をやっていました。

 

 

 

しょっちゅう通りかかるのに、直売をやっているのは初めて知りました。
それもそのはず!
第2と第4土曜日の10時から13時のたった3時間しか開店していないんです。

 

 

 

私が立ち寄ったのは12時を優に過ぎた時間だったのでほとんど売り切れており、残っていたのは数種類のクッキーだけ。
買ったのはマイメロのクッキー缶と小袋のクッキー。

このクッキー缶、賞味期限が近いという事で200円だったの。
小袋のクッキーは100円。

 

 

 

マイメロのクッキー缶、中はこんな感じ。
可愛いでしょ〜♪

 

 

 

全部マイメロがついているのかと思ったら3枚だけだった^^;
でも色んなクッキーが入ってたよ。

 

 

 

〆て300円!

お会計を済ませるとつかみどりをどうぞって!
左はお子様用のクジかな?
どちらもイイ感じに手作り感満載でしょ〜^^

 

 

 

俄然張り切る私。

 

 

 

買った量より多いではないですか!
袋に詰める時、お姉さんが更に数個追加してくれました。
なんなのここは!凄過ぎる!

泉屋東京店のクッキーは戴き物で食べた事あるけど、甘過ぎないし素朴で結構好きなの。
自分用に贈答クッキーってなかなか買わないけど、身近に直売があるならラッキー♪
味を占めてたのでまた買いに行こうと思います。

 

泉屋東京店 多摩工場
https://www.izumiya-tokyoten.co.jp
川崎市高津区久地2-6−20
直売日 : 第2・第4土曜日
時間 : 10:00〜13:00



 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

泉屋東京店 多摩川工場洋菓子(その他) / 津田山駅高津駅二子新地駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ちくさんフードフェア2015へ行って来た!

2015-10-10 |   ├ 神奈川

今日は川崎の日本食肉流通センターで開催されているちくさんフードフェア2015へ行って来ました。

 

 

 

昨年も訪れたので、今年は学習して無駄なくスムーズに回れました。

 

 

 

開催時間は10:00〜16:00、駐車場は9:00から解放されます。
これは8時半頃の駐車場入り口付近の様子です。

駐車場のゲート待ちの列です。
駐車場へは先頭から順に出入り口に近いところへ誘導されるのでやっぱり早めの行動の方が便利です。
なにせ臨時駐車場は広大で端から端まで歩くと2駅はゆうにありそうな距離ですからね。

 

 

 

車を停め会場へ向かいました。

会場入り口から順にまずはA棟へ。
この時点で開催時間前の9時20分ですがもう半分くらいのお店は購入可能です。

まずはJAいせはらでお野菜のお買物。

 

 

 

立派なきゅうり3本入り(150円)と谷中生姜(200円)、里芋(200円)を購入。
リンゴ(100円)は棟内店舗で、カリフラワー(200円)とレンコン(250円)はお隣の川崎みなと祭りで買いました。

 

 

 

A棟入って左手にはお目当ての超特価加工品。
去年はこの余りのお安い値段に我を忘れるほど興奮してしまいました。
今年は狙いを定めて臨戦態勢!

 

 

 

こちらが戦利品。
これ全部で1000円也。

やきとり6本入り(100円)、アメリカンドック6本入り(200円)、沖縄県産豚肉で作ったももハム(100円)×4枚、ホエー豚煮込みチャーシュー×2こ(100円)×3。

 

 

 

揚げたてコロッケ(80円)に目がいく…。

 

 

 

熱々をパクリ。
冷凍コロッケだった。

数軒先で葉山牛のコロッケが売ってた(@_@;)
後悔先に立たず…。

 

 

 

誘惑に駆られそうになりながらも無事スルー出来た。

 

 

 

が、フォアグラの誘惑には負けた。

 

 

 

バルサミコをたっぷりかけてカプリ♪
美味しいけど多分私みたいな体型のガチョウの肝臓なんだろうな。

 

 

 

前も気になっていた軽羹。
九州特産の山芋を使ったお饅頭らしいんだけど、この形状のもの食べた事がなかったの。

 

 

 

試食がなかったのでおじさんに「どんな味なんですか?」と質問したら小分けの商品をひと下さったの。
右下の白いのね。
そしたらね、左の詰め合わせパック1390円だけど蒸しパンも付けて1000円でいいよって言うもんだから引くに引けず買っちゃった。

私とした事が…珍しいでしょ?
でも夫がこういうの好きだから大喜びよ^^

 

 

 

三元豚のローストポーク(200円)は、同じものがお店で1000円以上のランチで提供されているって言われたので思わず1個だけ購入。

お弁当に入れてもいいし、晩酌のお供でもいいもんね。

 

 

 

沖縄の加工品ブースでは「4つで1000円」とそそられる言葉で私を誘惑してくる…。

 

 

 

豚足とかミミガーとか沖縄ッぽいのもあったんだけど、焼き豚3つと生ハムをチョイス。

 

 

 

去年もいただいたモツ煮の試食。

 

 

 

カップにたっぷり入れてくれたよ〜♪
大鍋で作っているから美味しいの。
他でも試食品がてら歩いてるので、この段階でかなりお腹いっぱいになってる。
幸せ〜

 

 

 

ちくさんフードフェアはお肉だけじゃなく、乳製品などのお店も多く出店してます。
今回、私が最も気に入ったのが石巻にある風月堂さんのほうじ茶アイス(351円)!

 

 

 

とても上品な甘さでほうじ茶のいい香りは今まで食べた事がないお味だったわ。
そもそもマンゴーとかブルーベリーとか得意じゃないけど、こういう地味なのは好みなの。
他にも塩アイスも美味しかったですよ♪

 

 

 

ステージでは和太鼓の演奏もやっていました。

 

 

 

9時20分には入場し、川崎みなと祭りを見学しながら11時には会場を後にしました。
駐車場へ向かうと、入車待ちの車がもの凄い長蛇の列でした。
入口からは最後尾が全く見えない程です。
お出での際は9時めがけていらっしゃることをお勧めします。
その方がお買物もしやすいですしね^^

 

 

 



駐車場近くでは、働く自動車の展示をしています。
運転席に座ってハンドルを握ったり、普段出来ない体験ができます。
車好きなお子さんなら、喜ぶこと間違いなし!

 

 

 

去年は訳が分からずあちらこちら長蛇の列に並んで試食とかしたけど、今年はほとんどそういうのしませんでした。
だから粗品もこのジッパー袋とポケットティッシュが夫とひとつずつだけ。

でも今年も楽しく、とてもお得感いっぱいのちくさんフードフェアでした。

 

 

 

ちくさんフードフェア2015

日時 10月10日(土)・11日(日)
    10:00〜16:00

場所 公益財団法人 日本食肉流通センター
    川崎区東扇島24

入場無料・無料駐車場完備・会場直行無料バス

※JR川崎駅東口・京急川崎駅・市バス11番より無料バスが随時運行しています。

 

 

 

帰り道、オバQバス発見!
川崎市バスの藤子・F・不二雄ミュージアム専用車両だそうです。

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

都心から約1時間!源泉かけ流しの藤野やまなみ温泉

2015-08-19 |   ├ 神奈川

私が思うイイ温泉の中で一番都心から近いのが藤野やまなみ温泉。

 

 

 

ここ本当に泉質が誰にでも好まれる滑らかでとろけるようなお湯なの。
循環ろ過・加温ありですが、加水なしの源泉かけ流しというのがポイントが高いです。
ぬるめでじっくり入っていられるのも好きな要因。

 

 

 

料金も3時間600円とリーズナブルなのは嬉しい。

売店では藤野名産の柚子を使った商品がいっぱい。
お風呂上がりに柚子のシャーベットが美味しいですよ♪

手作りの竹製品も並んでいました。
それもかなりお安いの!
麺用にひとつ買って来ました。
まだ使っていないけど100均のとは出来が違います!
とても素敵ですよ〜♪

 

 

 

無料休憩室はバリアフリーは言うまでもなく、広々として清潔。
食事はお隣のスペースにあるテーブル席でもとれますが、この休憩室でとることができます。

地元の人たちに愛されてるんだろうなぁ〜常連さんが多い温泉施設です。

 

藤野やまなみ温泉
相模原市緑区牧野4225-1
http://www.yamanami-onsen.jp/
TEL : 042-686-8073
時間 : 10:00〜21:00
料金 : 3時間600円
休業 : 水曜日
アクセス : 中央道・相模湖藤野ICより車で約15分

泉質  : ナトリウム・カルシウム−硫酸塩・塩化物泉/アルカリ性・低張
ph値 : 9.61
泉温  : 源泉41.8℃
その他 : 源泉かけ流し・循環ろ過併用風呂 加水なし

 

 

関連記事

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はちみつたいやき@山のはちみつ本店

2015-07-24 |   ├ 神奈川

宮ケ瀬湖から相模原藤野を巡る道中、山の中に現れた『はつみつたいやき』の文字。

 

 

 

くねくね山道を抜けパッと見通しが良くなったと思ったら数台の車とたくさんの自転車。
外では大勢の若者がアイスやたい焼きを食べている姿が。
少し通り過ぎたけど気になってバックで戻ったわよ。
夫婦気ままなドライブですからね^^

画像では車1台写っていませんが、これはほんの一瞬のタイミングを狙って撮ったから。

 

 

 

全く訳が分からず店内へ。
並んでいるはちみつを見てはじめてここで蜂蜜屋さんだと理解する。

窓の向こうに養蜂場があるそうです。

お花の種類であったりフルーツのフレバーが入っていたり様々なはちみつが並んでいます。
それにしてもすごい種類。

 

 

 

これら全てのはちみつの試食ができます。

とりあえず純粋なはちみつだけ全種類を試食してみました。

驚きです!
ひとくちにはちみつと言ってもまるで味が違います。
こうやって食べ比べしてみるとはっきり違いが分かるものですね。
個性の強いもの、サッパリまろやかなもの、ほんのり残る花の香りであったり様々な個性があります。

その中から自分好みをひとつ見つけることができました。
私にとって進化です!

実は私、余りはちみつが得意じゃない。
だって強烈に甘いでしょ?
でもそれって自分の好みに合ったはちみつを知らないだけだったんですね。

 

 

 

私の好みは藤の花でした。
偶然にも夫もこの藤を気に入ってたそうで。
意見が合ったところで、小さいサイズ(540円)のを1本買って帰りました^^

 

 

 

「はちみつたいやき」1こ80円

生地にはちみつが入っているのでふんわり。
つぶあん、カスタード、さくらあんの3種類がありました。
焼き上がるまで10分くらい待ちましたが、やっぱり焼き立ての方が美味しいですもんね。
なんでもこのお店、B級グルメでランクインしたことがあるそうです。

 

 

 

試食棚の下はテーブルカウンターになっていてここでたい焼きやコーヒーをいただく事もできます。

 

 

 

なのでここでいただく事に。

焼きたてのはつみつたいやき。
普通のサイズの半分くらいの大きさです。
周りの大学生を真似て試食用のはちみつをたらり♪
美味しそうに(夫が)いただきました^^

 

 

 

 

店内ははちみつの他にはちみつが入った化粧水や石けんなどのコスメ用品やお菓子のコーナー、そして不思議なのですが陶器のコーナーもありました。


 

 

 

山のはちみつ本店
相模原市緑区牧野3082

 

 

関連記事

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

 

関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 藤野駅相模湖駅 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

足柄SA(下り)で買い食いグルメ

2015-07-08 |   ├ 神奈川

足柄SA(下り)にはレストラン、フードコート、コンビニの他にドッグラン、足湯やお風呂、宿泊施設があります。
凄いよなぁ〜まるでアミューズメントパークだわ。

黄金伝説でギャル曽根ちゃんがここのフードコートやレストランの食べ物を激食べしてたのが頭から離れない!
大食いって見苦しいけど彼女は例外よね。
食べ方がキレイだから、何食べても美味しそうに見えるのよね。

でも身体はギャル曽根ちゃんの倍あるけど大食いじゃない私は、ランチ前の買い食いを吟味しなくてはなりません!
今回、足柄SA(下り)で買ったのは下記の2点。
いか姿焼きは車中で食べたけど冷やしバナナ大福は夜ホテルで食べました。

 

 

 

えび伝茶屋

えびせんべいの専門店だそうですが目を惹いたのはいかの姿焼きせん(400円)。

 

 

 

マヨラーの心くすぐるブツも並んでいたので一緒にお買い上げ。

 

 

 

結構大きいです。
ひとりで食べたらお腹いっぱいになってしまいます。
ここは夫とシェアして半分こ。

マヨがイイ感じでしょ^^

 

 

 

ひとくちサイズにカットしてあるから食べやすい〜♪
爪楊枝も2本入ってました。
運転している夫に爪楊枝に刺したの渡しながら自分もパクパク。
喉も渇くけど美味しくって、なくなるまで一気に食べちゃった。

 

 

 

柿次郎

おだんごやおはぎ、大福などの和菓子やとり飯や牛飯、さつま揚げやコロッケの串などもありました。

 

 

 

やっぱり柿次郎といえばこれ、冷やしバナナ大福(150円)。

 

 

 

割ってみるとまるで本物のバナナみたい!

生のバナナがバナナ餡に包まって真中に入ってます。
お餅の部分は柔らかい求肥、甘いバナナの香料が特徴的です。

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

海老名SA(下り)で買い食いグルメ

2015-07-07 |   ├ 神奈川

ぽるとがる

海老名サービスエリア(下り)といえば、真っ先に出てくるのがぽるとがるのメロンパン。
東京からだと遊びに向かう時に買わなきゃならないから、夏の暑い日や宿泊を伴う時はお土産に買うのをためらってしまいます。
すぐ食べる分にはイイんだけどね。
でも今回は1泊だし涼しかったから家族3人分買いました。

店頭には最初から3つ入った袋(650円)が用意してあったのでそれ買いました。

 

 

 

毎回思うが、騒ぎ立てるほど美味しいのかな?

まぁ確かに美味しいとは思うけど神話になり過ぎてるんじゃないかなぁ…とも思ってるのは私だけ?
とりあえずお決まりのように買って来ました^^;

 

 

 

小田原 吉匠(きっしょう)

独自の加工法で、頭から尻尾までまるごと美味しく食べられる鯵の唐揚げが美味しいお店。
このお店は海老名SA上り・下り、両方にありましす。
1尾180円。
しお味、しょうゆ味、カレー味、ペペロンチーノ味、マヨネーズ味があります。

 

 

 

試食でマヨネーズ味があったけどチョッと味が濃かったので無難にしお味に。
ヤバいです、一杯やりたくなります。
今度はしょうゆ味も食べてみたいな♪

小田原吉匠 海老名SA下り店その他 / 社家駅厚木駅海老名駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

 



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

噴火警戒レベル3の箱根〜それでも温泉グルメ旅

2015-07-06 |   ├ 神奈川

先週の平日、1泊2日の箱根へ旅行して来ました。

箱根に着いた早々噴火警戒レベルが2から3に引き上げられたけど普通に観光するには全然問題なしでした。
もちろん大涌谷へは立ち入れませんでしたが。
今回は温泉に入って美味しいものを食べ、チョッと気分転換出来ればって程度のゆる〜い旅だったので敢えて観光は組み込みませんでした。
っていうか箱根は日帰りも含め何度も訪れているので取り立てて行きたい場所もなかったのもあります。

 

 

 

下りる御殿場ICまでの間にサービスエリアは2つ。
海老名SAと足柄SA両方に立ち寄り美味しいものチェック!!

 

買い食いの詳しい記事はこちら → 海老名SA(下り)足柄SA(下り)

 

 

 

足柄SAのレーシングカー。
これって寝ながら運転するの?
ハンドルにしがみついて運転する私はポルシェでも運転できないのにこれなんて絶対無理だわ。

ところで平日午前の東名って結構車多いんですね。
特にトラックが。
同じ高速なのに中央道と全然雰囲気が違ってた。

でも渋滞はないので、サービスエリア2ヶ所も立ち寄ってのんびりしてたけど2時間チョッとで箱根に着きました。

 

 

 

昼食はぱんのみみを予定していたけど定休日。
急遽、宮ノ下にあるイタリアンのソラアンナへ。

これが大正解!!
ビックリするほど新鮮でボリューム満点の魚介がたっぷりイタリアンを堪能して来ました。
詳しい記事は後ほど…。

詳しい記事はこちらから → お手軽に本格イタリアン♪ソラアンナ@箱根宮ノ下

 

 

 

ランチの後は宿に入ってまったり温泉。
身も心もとろとろになりました♪

 

 

 

温泉の後はシュワシュワで乾杯して〜

 

 

 

美味しいお料理を食べて〜また温泉入って〜早々に就寝☆

 

 

 

翌日は生憎の土砂降り。

小田原に下りて鈴廣かまぼこの里へ。
ここだったら雨でも全然平気♪

 

 

 

ランチは小田原の早川漁港の市場内にある食堂へ。

 

 

 

超贅沢なランチ♪
かまぼこの試食でお腹いっぱいだったけどぺろりと食べちゃった。



 

 

帰りは渋滞もなくあっという間に家に着きそうだったのでとりあえず海老名SAに立ち寄って休憩。
お腹いっぱいで何ひとつ食べる余裕がなかったので箱根ベーカリーセレクトで面白いパンを買って帰りました。

パンの詳細はこちら → かわいいリンゴパン♪箱根ベーカリーセレクトのSA限定!海老名カレーパン

 

近場の旅行もたまには乙なものですね♪

 

 

関連記事

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加