レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

マルちゃん 縦型ビッグ 地球の中華そば 塩そば

2016-07-08 |  ├ カップ麺・袋麺

グルメなお友達イチオシのカップ麺、
「マルちゃん 縦型ビッグ 地球の中華そば 塩そば」を食べてみました。

 

サッパリしているのに濃厚な塩スープ、美味しいよ~♡
それもそのはず!
チキン・ポークをベースに魚介を加えてるんですって。
つくねと細かいお肉、メンマにネギがたっぷり入って満足度もアップよ。

 

 

あと入れの特製油で更にコクもアップ♪
私好みのなめらかな細麺でテンションも上がるわ~!
ビッグサイズで食べ切れるかしらと思ったけどぺろりとお腹の中へ^^
美味しゅうございました。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ペヤングとペヨング

2016-06-15 |  ├ カップ麺・袋麺

ペヤングとペヨング、向かい合わせで陳列したのを見たのは2か月前のこの時。
今更ですが最近マツコさんが出てるコマーシャルをよく見ることだしね^^;

ディスカウントスーパーの一角。
結構怪しいものも売ってるから、絶対お隣の国のお品かと思ったのよ。
「チョッと見てこれ!私は騙されないわよ。偽物みつけたわよ。」と得意になって夫に言ったのよ。
そしたら返って来た言葉が「偽物じゃないよ。同じ会社のものだよ。」

 

 

ホントだ!ペヤングもペヨングもどちらもまるか食品だった。

何より夫が知ってて私が知らない事に、実はショックを受けたのでした。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

サッポロ一番「桃屋のつゆで仕上げた」きつねうどん

2016-06-10 |  ├ カップ麺・袋麺

サッポロ一番「桃屋のつゆで仕上げた」きつねうどん

買ったのは3~4か月前なんですが、
なかなか食べる機会がございませんで今頃食べてみました。

見た事ないパッケージ。
「桃屋のつゆ」ってのがそそれるでしょ?
例のスーパーにて税抜き98円とお手頃価格。

 

 

平麺のうどんにかやくとスープ。
桃屋っぽい紫パッケージのスープ。

 

 

完成!

ぷ~んとお出汁のよい香りが広がります♡
具は刻みお揚げとかまぼこ、かき玉におネギ。
やさしい鰹だしに少し甘みのあるおつゆです。

 

 

うどんはつるっとしてますが、ちょっぴりもちもち感は少ないかな。
でもお出汁が絡んで美味しかったです。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ギガどーん兵衛もらえるよ~♪

2016-02-20 |  ├ カップ麺・袋麺

ソフトバンクでギガどーん兵衛もらって来たよ♪

お買物もせずにただ立ち寄って貰ったの初めて!
なんかとても得した気分だわ~。

 

 

ギガどーん兵衛のギガおいしい話ガイドに載ってる
「1杯のギガどーん兵衛が3つの料理になる」がかなり微妙な件…。

 

 

 

Tポイントも5ポイントもらえたよ!
っていいうか、全部ソフバンのお兄さんの指示でアレやってコレやって…と、
あれよあれよでギガどーん兵衛とポイントゲットして帰って来た感じです^^;

なくなり次第終了ですって!
ソフトバンクの人じゃなくてもだれでも貰えますよ~。
是非立ち寄ってもらって来てね♪

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サッポロ一番塩らーめんで焼きラーメン

2016-01-24 |  ├ カップ麺・袋麺

今日のランチはサッポロ一番で焼きラーメン。

 

50周年記念特別企画!50年後にみんなが食べているラーメンアレンジ

というお題で、今はまだあまり食べられていないけど、
50年後にはみんなが食べていそうな新定番アレンジや、
一見ラーメンで出来ているとは思えないような革命的なアレンジ、
朝ラーメンや夜ラーメンを応募する企画なんだけど斬新なの思いつかない…(*_*)

 

 

 

あまりひねりがありませんが塩らーめんで焼きラーメン作りました。

 

 

 

塩らーめんの粉末スープがいい味になり、付属の切り胡麻も風味が良くって絶妙。
いつもの袋ラーメン、目先が変わって美味しかったです。

 

 

 

具に豚肉、もやし、人参、万能ねぎを使ったけど
冷蔵庫事情でキャベツや玉ねぎ、ピーマンなど何を入れても美味しいと思います。

茹でた麺を水切りしごま油を絡めておくのがコツね。
お団子になっちゃうからね^^;
肉、野菜を炒め麺を加え、添付の粉末スープで味付けして完成!
スープは全部使うと塩辛くなるからまずは半量から入れて調整してね。

 

 

 

レシピアップしましたので詳しくはご覧ください。

Cpicon サッポロ一番で焼きラーメン by chima@

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

T'sレストラン カラダにやさしいタンタンメン

2015-11-22 |  ├ カップ麺・袋麺

モラタメさんから届いた9月28日に発売されたばかりのT'sレストラン カラダにやさしいタンタンメン。
今の私に嬉しい低カロリーなカップ麺です。
しかも動物性食材、化学調味料不使用という驚きの商品!

なんでも自由が丘にある動物性食材を一切使用しない話題の店
「T’sレストラン」とのコラボだっていうじゃありませんか!!

 

 

カップには、かやくと後入れの液体スープが入ってます。
お湯を入れる前からカップの中のストレート麺がサッパリしているのが分かるのよねぇ~。
見た目と香りが生麺ぽいって感じね。

 

 

かやくイ~ン♪

 

お湯入れました!
フタをして待つこと4分。

そうそう、このフタの存在かなり便利ですね。

 

 

い~ぃ香り♪
でもチョッと麺も具も少なめ?

 

 

ツルツルの細麺はまさに生麺の食感と味。
練ゴマとピーナッツのコクと、豆板醤のピリッとした辛味とまろやかな豆乳のタンタンメンスープは、
植物性原料のみで仕上げたとは思えないおどろきの美味しさです。
挽肉に見えるのは今話題の大豆加工品ですって!

こんなに満足いく美味しさなのに、カップ麺特有のあと味が全く残らないのにもおどろき!
これが動物性食材、化学調味料不使用の大きな特徴なのかしら。

とにかく美味しいのに身体に良くてしかもカロリーも220kcalと通常のカップ麺の半分。
美味しいカップ麺を罪悪感なく食べられるのは嬉しい限りです^^

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひとりランチにホームラン軒の鶏ガラ醤油ラーメン

2015-06-23 |  ├ カップ麺・袋麺

初めて食べたホームラン軒。
カップ麺ってひとりランチに食べるのが楽しみなの。

 

 

 

スープは液体。
かやくにはぺらいチャーシューも。
このぺらいのがイイのよ♪

 

 

 

鶏ガラベースの醤油って昔ながらの味って感じで美味しい~♪

 

 

 

ノンフライ麺がシコシコしてヘルシー。
カロリーだって300kcalそこそこよ。ってみんなこんなものか。
ついつい都合よく考えたくなる…。

罪悪感持ちながらこっそり食べるカップ麺、最高~!

 

 

ところでホームラン軒ってテーブルマークの商品だってご存知でした?
実はテーブルマークの会社にお邪魔した時にディスプレイされているのを見るまで全く知りませんでした。
ってかテーブルマークとホームラン軒がリンク出来なくて頭の中が????だらけ。
諸事情を伺ってなぁ~るほどと納得した次第です。

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トリュフ香る塩そば

2015-05-19 |  ├ カップ麺・袋麺

夕方に食べた遅めのランチ、いやむしろ早いひとり夕食にトリュフ香る塩そば。

トリュフ、食べた事がない…。
世界三大珍味のひとつ、期待が膨らむ。
とはいってもトリュフ本体は入っておらずトリュフ風味だけね^^;

 

 

 

アサリ、タイ、ホタテ、かつお、煮干しの魚介エキスにチキンエキスを合わせて、魚介と鶏のうまみをきかせ、東京・幡ヶ谷の人気ラーメン店「金色不如帰」の トリュフ風味が特徴的な塩味スープを再現…したそうです。

先にかやくを入れたノンフライ麺にお湯を注いで5分。(私は4分にしたけど)
よくほぐしてから2種類のスープはあと入れ。

 

 

 

チャーシューが1枚とメンマにネギ入り。
白髪ネギが結構存在感あって目新しいかったです。

問題のスープですが、独特の風味はトリュフなのかしら?
私、嫌いじゃない。
むしろ好きな香りかな。
味は魚介の旨味がしっかりして塩味が効いて見た目に反して結構濃口。
でもあっさりしているのでするっと食べちゃった。

 

 

 

全粒粉を練りこんだノンフライ麺は、ツルっとして弾力がある細麺で本物の生麺みたい。
私は細麺が好きなので好み。

美味しくいただいたけど、ただ味が濃かったので今も口の中が味がピリピリしてるし喉渇く~!!

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

 


 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

最後のふなっしー、食べちゃった♪

2015-01-21 |  ├ カップ麺・袋麺

買い置きしていたふなっしーシリーズ、これで食べ収め。
うどんはつるりんとして旨!!
ふなっしー可愛いからよけい美味しい♪

 

 

 

最後は『きつねうどんなっしー!』

 

 

 

梨汁プシャーは浴びてみたいけどこの梨汁プシャーは今回も遠慮しました。

 

 

 

具はふなっしーナルト、きざみ揚げ、かき卵、ねぎ。
つゆは、かつおと昆布の合わせだしに千葉県醸造醤油で味付け七味唐辛子入り。

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鉄瓶で淹れたお湯はなによりのご馳走だ!

2015-01-14 |  ├ カップ麺・袋麺

わが家の薬缶です。
渋く鉄瓶で沸かしてます。
小ぶりなので主にお茶を飲む時やカップ麺のお湯を沸かしています。
(たくさん沸かす時は容量2Lのステンレス製薬缶を使ってます。)
私が幼い頃から使用していたのを10年ちょっと前に実家から受け継ぎました。
鉄瓶で淹れたお茶って美味しいですもんね。

 

 

 

息子は『あっという間に直ぐに沸く~♪』でお馴染の電気ケトルを買えばと言います。
「どうして?」って聞くと「カップ麺の時、お湯を沸かすのが面倒だから。」ですって。
何すっとボケた事を…(ーー;)

使用後はお湯を捨てフタを開け放しておけば乾きますが、私は更に数秒火にかけてます。
慣れてしまえばお手入れなんてした事も気付かないくらい一連の流れで済んでしまうものです。

 

 

 

今日もずぼらなひとりランチです。
面倒なのもあるけど、買い置きしたインスタント麺やカップ麺の賞味期限が過ぎたりあやしいものがチラホラ出て来たのでこの流れ続きそうです。

先日に引き続きマルちゃんのFK編ふっくらお揚げのきつねそばを食べました。

 

 

 

PK編の『ピリ(P)から(K)』と同様、FK編は『ふっ(P)くら(K)』のメニューとサッカー用語の語呂合わせ。
こじつけとも取れなくもないけど、まっいいか^^;

 

 

 

つゆはチョッと甘め。
関東っぽくない味。
お揚げは本当にふっくらしてましたよ^^

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加