Death & Live

いわゆる日記とは違うようで。死に様や心の疲労について、つれづれなるままに書き綴るだけ。

映画 2001年 Best 4

2007-10-11 21:05:48 | 映画 「Best」
2001年って何がありましたかね?
って、あの9.11テロがあった年ですね。
自分はあの直後にメキシコ行ったんですよ、そう言えば。

この年の途中から映画記録をつけ始めたので、
一年Totalで何本観たかはわかりません。

記録の残ってる中からBest4です。


Best 1
『夜になる前に』
衝撃でしたね。
まだ、キューバについてたいした知識を持っていたなかった頃なので。
今だったら、Best1になんてしないんですけど...

Best 2
『タイガーランド』
あの、コリン・ファレルのデビュー作ですよね。
自分はジョエル・シューマッカー監督が好きでね。
視線がズレてるんですよね、演出の。

Best 3
『キプールの記憶』
Best1の「夜に・・」が動的な衝撃なら、
この作品は静的な衝撃でしたね。
戦争を静かに描く。
ちょっと他に無いです。

Best 4
『小説家を見つけたら 』
他人がね、自分の為を思ってくれる、
それだけで、もう充分泣けるのですよ。
頑ななのに優しい老人をショーン・コネリーが
好演してる。


最新の画像もっと見る