Death & Live

いわゆる日記とは違うようで。死に様や心の疲労について、つれづれなるままに書き綴るだけ。

映画 2003年 Best 5

2007-08-18 10:39:09 | 映画 「Best」
2003年ってどんなことがありましたかね。
全然記憶に無いです <汗
というか、1年前だろうが5年前だろうが10年前だろうが、
あんまり記憶の深さに違いが無いということで(笑)
正確に言うと、どの出来事が2003年の出来事か
判断つかないっつーことです。


Best 1
『レセ・パセ[自由への通行許可証]』
とにかく一日の陽の流れが美しく、
スクリーンで観れなかったら、
あの美しさを堪能できなかったかと思うと、
スクリーンで観て良かったと心から思います。
映画の長さなんて苦にならない作品でした。

Best 2
『スイート・シクスティーン』
少年の心の柔らかさと、もろさを見事に描いていて、
イギリスの社会問題と共に、
多くを語りかけてくれた作品でした。

Best 3
『シティ・オブ・ゴッド』
人の心の闇というか、
人間が生きていくための善悪を超えた生命力。
何が描かれたか、ではなく、何を感じたか、そこですね。

Best 4
『フォーン・ブース』
先日レビューを書いたばかりです。
あれだけ監督&主演を褒めておいたからには
Best 5に入れないと(笑)
メイキングで、監督自身も褒めてましたが、
主演以外の役者陣も圧巻なのですよ。

Best 5
『夏休みのレモネード』
宗教なんかどうでもいい、
子どもとして友情を最優先にする清らかさ。
大人になって忘れがちになってしまったものを
涙ながらに再認識するのですよ。


最新の画像もっと見る