Death & Live

いわゆる日記とは違うようで。死に様や心の疲労について、つれづれなるままに書き綴るだけ。

悲劇の潜水艦 ~DISCOVERY CHANNEL

2010-06-12 18:18:48 | ディスカバリー・チャンネル
「悲劇の潜水艦」

米国と英国の潜水艦がどんなに優れていて、
危機訓練もしっかりしている、という自慢話と、
冷戦時代のソ連の潜水艦事故の話。

ロシアは、潜水艦事故の救援に当たろうとした英国艦を
スパイ艦と判断して救援を拒んだ。
そのために乗組員全員が犠牲となった。

潜水艦というと、映画「K-19」を思い出す。

潜水艦は一歩外が地獄ですよね。
そんなところに訓練で3ヶ月とか入りっぱなしって、
スゴイですよ。

潜水艦事故=死と言っても過言ではないかと。
それでも、今は救出、脱出訓練も装備も整っているようで。

軍用潜水艦なんて、不要な世の中になってほしいものです。


最新の画像もっと見る