くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

88円

2006-08-04 21:10:58 | ゲーム
ギャオをなんとなく眺めていたのですが。
「破邪大星ダンガイオー」なるものがいつの間にか放送開始されてますね。
とりあえずOPだけ見てみたです。歌がかっこいいです。
ところでこのアニメ、僕はスパロボインパクトではじめて知ったのですが。
そんなレースクイーンみたいな格好しててよく恥ずかしくないな、みたいな会話がされてたんですよね。
でもあのゲームって首から上しか表示されないから、一体どんな服だかさっぱり分からなくってずっと気になってたんですが。
ようやく見ることが出来ました。確かにあれはちょっとエロいな。
でも、スパロボではもっと恥ずかしい格好してる人がもはやたくさんいる気もしますが(笑)
というわけで、今日の更新は日記です。

今日近所のゲーム屋に行ってみたら、アンリミテッドサガが88円だった。
もはやダイソーのゲームより安いですな。
ジーコサッカーにはかないませんが。あれは10円で売ってるのを見たことあるし(笑)
アンリミテッドサガは発売日に限定版をほぼ定価で買いましたよ。はい。
ほとんどやりませんでしたが……。
面白いって人もたまにいるので、コツをつかめば楽しめるんでしょうけどね。まがりなりにもサガなわけだし。
もし近所で88円で売ってたら、もってない人はためしに買ってみるといいかもしれない。
88円のゲームにはまれれば、これほどお得なものはないですよ。
はまれなかったら、トールケースとコースターを買ったと思えばいいです。それでも安いから(笑)

話は変わって、Yahoo!のニュースを眺めていて知ったのですが。
って、「やふー」で変換すると「Yahoo!」ってしっかり出るんですね。ちょっと感動。
それはともかく08年の大河は「篤姫(あつひめ)」らしいですね。
幕末が舞台で、13代将軍定家の正室で大奥を束ねてたとか何とか。江戸城の無血開城でも活躍したらしいですが。
正直初めて聞きました、この人の名前。そんなに有名な人なんですかね。ううむ。
宮尾登美子さんの原作らしいですが。義経も宮尾登美子さんでしたよね。
だから僕はあの人の小説はクレオパトラしか読んだことないんだから、クレオパトラをやれと(大河でかよ!?)

そういえば、戦国バサラ2で伊達の片腕やってる「片倉小十郎」もバサラ2ではじめて知ったのですが。
篤姫が始まったら幕末がまた流行るんだろうから、幕末BASARAとか作ってくれないもんかな。
近藤勇は、信長みたいな魔王キャラがいいかな。土方歳三はそれを補佐する美形。
もちろんペリーも参戦。日本を征服に来たとかって設定で、本当の赤鬼みたいなキャラでたのむ。
忠勝みたいなロボットキャラは人切り以蔵あたりで。それを龍馬が操る。
沖田総司は女(幕末純情伝かと)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿