くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

記事のタイトルを入力してください(必須)

2010-10-18 21:10:14 | Weblog
gooのニュースを眺めていたら「コミPo!」なるマンガ作成ソフトが12月に出るというニュースがのっていた。
3Dのポリゴンモデルを枠の中に入れてポーズ付けて、吹き出しとセリフを入れて完成、といった具合に絵が描けない人でも漫画が描けるという代物らしいです。
やばい…なんだか、すごく面白そうなんですが。
ブログのネタがないときに使えそうだし…。
中学生でも買えるようにお値段もお安く、という事でダウンロード版は6700円とほんとに安い。買って見ようかな。
以前四コマまでも載せようかとか書いたことあるけど、結構手間がかかってなかなか乗せられないしなぁ。あとなんかやっぱり恥ずかしい。

というわけで日記ですが。
昨日言った、新日本の歴史の「ヤマトタケル」を買ってきたです。
アマゾンで売り切れてたし、店頭でも売り切れてるんじゃないかとちょっと心配でしたが、最初に行った本屋にフツーに売っていた。というか山積みだった。
まったく焦らせおって。。。

それで早速読んでいたのですが、いきなりるろうに剣心みたいな戦闘シーンがあったり、なんかいろいろ熱くて面白いぃ!!
ゆるい学習マンガとかだと、マンガのキャラがひたすら説明口調でしゃべるだけで、なんかマンガの全然なかったりすることもよくあるけど。
やっぱり一線で活躍してた漫画家さんが書くと、歴史マンガもえらい面白くなりますねぇ。
でかくて綺麗に色も塗ってあって、なんかぼぅっと眺めてるだけでも楽しいのぅ。

これに全50巻の登場人物の年表が載ってましたが。
予想した「石川五右衛門」も「清水次郎長」も「坂田金時」出ていない。唯一「白洲二郎」だけが当たっていた。
くそぅ。マイナーどころを狙いすぎたか。
しかし今度は高杉晋作も入っているので、ぜひとも和月先生に描いてもらいたいですな。そして奇兵隊に緋村なんとかって人が入ってきて…(違うマンガです)

せっかく一巻買ったんだから、全巻集めたい気もするのですが。
たぶん途中で息切れするだろうなぁ。この手の本って全巻集めた記憶がない。
以前「地球の鉱石」とか言うのを集めようと思ったことがあるけど、結局最初のアメジスト買っただけでやめてしまったし。
「メディファイル」なる健康の本もなぜか集めようとしたけど、あれも一巻でやめてしまったな。おまけでもらったでかいファイルをひじょーにもてあました。
「マンガの達人」なる本も、絵も描けないくせに集めてみたいと思ったが、結局一冊も買わなかった。
唯一「ぼく、ドラえもん」だけは定期購読したので全巻持ってるけど、ほとんど読んでない。

というか、置く場所ないんじゃぁぁ!!!
ただでさえ本棚がいっぱいで困っているというのに、こんなでかい本を何冊もどこに置けと…。。
で、そんな私に朗報なのが、新マンガ日本史は電子書籍でも出るみたいなのですよ。
せっかく綺麗なイラストがふんだんに使われてるのだから、物体として持っておきたい気持ちはあるけど背に腹は代えられないというかなんというか。
電子書籍なら何千冊買っても置き場所には困らないし、260円と安いしで、とてもよろしい感じのですが。
ipadとかiphone用なんですよね……。持ってねぇっつーの!!!




そして宣伝です。

人気投票で電子書籍化された作品です。よろしかったら買って下さいませ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿