くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

クロヒョウも見た

2010-10-21 22:53:08 | テレビ番組
げぇーーーー!!!!!!!!!!!!!
何気なく見返してみたら、日記がアップされていないじゃんかぁぁぁ!!!!!
うぁーい! 記事の設定を「下書」にしたまま、上げてしまったぜぇ。。。
あぁ……五年近くブログ書いてきて、ここまで豪快にポカしたのは初めてかもしれない。
いつも寝る前にはギリギリ気がついてたんだけどなぁ。。。

ついでに言えば、前回の日記のタイトルがなんかデフォルトのままになっているのぅ…。
タイトル付けるの忘れていたぜ。
以前はデフォルトの文章はなかったので、タイトル忘れたら「タイトル入れてください」って怒られてたんですが、リニューアルされてからは怒られずにデフォルトの文章がそのまま入力されるようになってしまった。改悪…。
たぶんこのミスはこれからもやると思います(え?)

というわけで、1日遅れの日記。
今日とか昨日って文字は、1日遅れで脳内変換してくださいまし。。。


こんばんは。
カカクコムでジ・Oの価格の動向を見守っている日々なのですが。
アマゾンって一体どうやって価格の設定してるんでしょうね。
一時期6000円台中盤まで落ちてたのに、今日見てみたら7980円と1000円近く値上げしておるよ。
他の店でもちらほら6000円台あったのに、みんな7000円台中盤になってしまっておるし。
うーむ。待てば待つほど下がるというものでもないのだなぁ。
ほんとに一度だけあった5000円台が奇跡のように思えてきた。。。
しかし私はくじけない。毎日見守り続ける。

というわけで日記なのですが。
昨日、リアルタイムでウシジマ君を見ていたのですが。ウシジマ君って、30分に二回もCMがはいるんですね。
往年の名作アニメ、トランスフォーマー・ザ・ヘッドマスターズを思い出してしまいましたが。
あれもCMが二本入っていたことを覚えている人がどれだけいるものか。

それでウシジマ君くん、結構話がまぜこぜになってるのですね。
あの見栄っ張りのOLの人の話でしたが。
最期、「ベラ」になるまでやるんだろうか。というか、麻薬づけな展開ってテレビ的に大丈夫なんだろうか。
今回はまだ麻薬出てなかったけど、やっぱりその辺はカットなのかな。別にどうでもいいですけれど…。
でも「ベラ」にならなかったらどうやって最期落ちをつけるんだろうかな。むしろその辺がたのしみ。

あと彼氏の人が、DVな人になってたりと、原作とは変わってましたねぇ。
原作は確か、フツーの優しい人でしたよね。あとでとばっちりくっておかしくなってましたが。
DVやった直後にいきなり仲良くラーメン食べていたりと、微妙に意味不明な展開になっていて「ゴセイジャーかよ!」と思わず突っ込まずにはいられませんでしたが。
そして見ている途中で無性にトイレに行きたくなり、どうせ録画してあるからいいやと思ってトイレに行って帰ってきたら、借金取りがチンピラになっていた…!

次にやってるクロヒョウなるドラマが始まってしまっていただけなのですが。
微妙に雰囲気が似ているので、一瞬ひどく混乱してしまった。
時間的に終わったはずなのに、なんでまだやっとんだと。

そんなわけでクロヒョウをそのままの流れで見てしまったのですが。
主役の人、胸はだけすぎだと思う。
原作のゲームもよく知らないし、いきなり三話からだったので話がさっぱり分からなかったのですが。
なんか誰かが殺されて、その汚名をそそぐための情報を集めるために、戦っていく、という話なのでしょうか。
昨日は、微妙に世界のナベアツに似た人と戦っていた。
勝ったあとに情報を聞き出していましたが、ああやって強敵を倒して情報を聞き出していく快傑ズバットな物語なのかな。
世界のナベアツの妹の話が出てきたとき、きっと最期は「良かった、病気の妹はいないんだ」って展開になるかと思ったら、フツーにおった。

しかしクロヒョウ面白かったな。こういうベタな格闘話大好きじゃ。
来週も見よう。というかちょっとPSPのゲームやってみたくなってきましたわ。
安くなったら買ってみようかのぅ。



そして宣伝です。

人気投票で電子書籍化された作品です。よろしかったら買って下さいませ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿