くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

チキンナゲットを食べながら世界の偉人とネオジオのゲーム機

2012-01-26 00:44:27 | Weblog
こんばんは。
今(0:15)、マクドナルドのチキンナゲットを食べています。
100円だったので昼間になんとなく買ってしまったのですが、なんか食べる機会がないまま、一日が終わってしまった。
明日までとっておくのもなんかまずくなりそうで嫌なので、今むりやり食べてます。
ここまで遅い時間にこんな油モノ食っていいのか、という気もしますが。気にしない。
スパイシーバッファローなる、期間限定のソースで食べています。
ぴりっと辛くてなかなか美味しい。けどやっぱりバーベキューのほうが好きかな…。
明日も買おう。

というわけで日記ですが。
今さらですが、新マンガ日本史がいつの間にか終わっていて、次は「世界の偉人」が始まってますね。
信長とか、なんか前にもやったような人も入ってますが。
一方でスティーブ・ジョブズとかマイケルジャクソンとか最近の人も入っておる。

第一弾はエジソンらしいですが。ニコラ・テスラに嫌がらせした話とか載ってるんでしょうか(!)
せめて霊界通信機作った話くらいは載っけて欲しいですが。
というか、ニコラ・テスラはやらないのかな。
このひと色々面白いことやってて好きなのですが。Fallout3でも道具が大活躍してるし。テスラアーマーかっこいいし。

それで今回はジョジョの人とかが描いてるんですね。相変わらずゆでたまごは書いてませんが。
今回はカードがついていて、それでバトルができるらしい。
世界の偉人で戦えるとは、スケールでかいのぅ。どんなシステムだか全然分かりませんが。
マイケルジャクソンと織田信長が異種格闘技戦とかできるのだろうか。
信長も本能寺で踊ってたりしてたから、いい勝負するかも知れないが。

そういえば今年のヤツはiPhone版とか出ないのかな。去年は出てたけど。
別にiPhone持ってないからどうでもいいといえばどうでもいいのですが、なんか退化してないかなと。
今年はアンドロイド版とかも出して欲しかったのに。逆に何も出ないって…。もっと電子書籍盛り上げて欲しいなぁと。
まあ、電子書籍だとカードバトルができないけど…。

それで話変わるのですが。
msnを見ていたら、「ネオジオ携帯機(仮)」なる記事が載っかってオリマシタ。
「あらかじめ20のゲームが内蔵」とか、よくある中国製パチものゲーム機かと思ったら、いちおうライセンス商品だった。
餓狼伝説とか、サムライスピリッツとか、入ってるゲームが初期のヤツばかりなのが残念。これならPSPのアーカイブでできるし。
キングオブファイターズ94とか、餓狼伝説スペシャルも入ってるから悪くはないけど。
格ゲー以外はいまいちわからない。

しかしコントローラーの形状が気になるな。
写真見る限りでは、ネオジオCDで使われた背の低いジョイスティックみたいな感じですが、あれと同じモノなんだろうか。
あれって慣れるとかなり使いやすいのですが、その代わりすぐ壊れるんですよね。ネオジオCDのとき何度買い換えたかわからん。
据え置き型ならば買い換えればすみますが、携帯機の場合壊れたら修理に出すしかないから大変。
壊れやすいのが改善されてればいいですが。まあ、どうでもいいことですが…。

ネオジオのゲームはPSPのアーカイブでもできたりするから、正直そっちでやったほうがいいような気もしますが。
行くらくらいなんだろうなぁ。5,000円以下ならちょっと欲しいかも知れない。

それでなんか気になってこの本体の予約してるっていうファミコンプラザのサイトに行ってみたら。
なんか携帯型のスーパーファミコンが目に飛び込んできた…。
GBAを大きくしたみたいな形状の本体にむりやりスーファミのカートリッジを差すという代物。
ファミコンのヤツは知ってたけど、スーファミ版も出たんだ。
ちょっと興味あるけど、さすがにここまで頑張って今さらスーファミのゲームやりたいとは思わないなぁ。
もうちょっと安ければな。うむ…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿