くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

テイルズオブウィキペディア

2012-01-27 23:21:28 | Weblog
こんばんは。
別にタイトルに深い意味はありませんが、今日、マクドナルドに行ってラスベガスバーガーを食べたです。
やたらと分厚くて見た目派手だった今までのビックアメリカのヤツに比べると、なんか見た目シンプルですね。
ぱっと見、普通のハンバーグに見える。おかげで食べやすかったけど。
結構美味しかった。このシリーズでは、去年の3月頃にやってたヤツの次に好きかも知れない。名前忘れたけど。
そういや30日からまたポテト全品150円やりますね。
チキンナゲット100円といい、なんか最近連続で安売りやってますが。ずいぶん太っ腹ですな。
常に何かやっててくれればありがたい。

というわけで日記なのですが。
Wikipediaの今日の記事を見ていたら今日はストリートファイターのバルログの誕生日だった。
フライングバルセロナアタックの人。
昔スーファミのスト2が出た時、おもちゃ屋で流れてた紹介ビデオでなぜか「バルロック」って言われてて、なんか面白かったのでわざとそう呼んでたら、いつの間にかそれが癖になってしまった思い出。
おかげで今でも油断するとバルロックって言ってしまいそうになる。わざわざ呼ぶ機会なんてまずないけど。

Wikipediaでバルログの項目見てみると、肖像権の関係で名前がややこしいことになってるんですね。
バルログは日本以外ではベガって呼ばれてて、バイソンがバルログって呼ばれてるらしい。そしてベガはバイソン。パズルかと。
しかしWikipedia見てると、知らないことばっかりだ。
バルログは美しい母と醜い父の元に生まれて、父が母を殺すところ目撃してしまい、父を殺してしまったことがトラウマになっとるらしい。
それで醜い父への恨みから、醜いと感じるものを侮辱するようになったそうな。
なんか深いな…こんな設定があったのか。
このシリーズはPCエンジンのファイティングストリートの頃からずっと馴染みだけど、設定とか全然知らないのぅ。
ストZERO3では、ベガに反旗を翻してキャミイを助けたりしてるんだな。
持ってるのに知らなかった。バルログでクリアしてなかったか…。あとでやってみようかな。

身長は186センチらしいですが。
なんかキャラの中ではひときわ背が高いってイメージがあるけど、意外と標準的だな…。
全体的に背が低いのだろうか、あの世界。一部の化け物的なでかいのをのぞいて。

それで話変わるのですが。
先週ワイプアウトを買ったばかりですが、今週もvitaのゲームが出ますね。
テイルズオブイノセンスR。
テイルズシリーズってファンタジアとエターナルやっただけなのですが、今回は無性に欲しい…。
なんだかvitaのゲームに飢えている。
PSPの時もエターナルが出たのがPSP発売直後であの時も飢えていたので、無性に欲しくなったもんですが。
あの時は結局買わずに、しばらく経ってから買った。中古のUMDのみのヤツを1000円で。

どうしようかのぅ。なんかamazonでも全然安くないからこまる。
今見てみたら410円しか安くなっとらん。どうしてこんな高いんだ?とよく見てみたら、amazonは品切れしてて別の店が売ってる様子。
先週もゲーム買ったばかりなのでなんだか困ってしまいますが、九割方買うつもりでいるつもりです。
日曜日には続報をお知らせできると思います。別に誰も知りたくないと思いますが。嫌でも知らせる(!?)

そういえばテイルズとは関係ないけど、アイデアファクトリーのゲームがvita出てないな…。なんかふと思い出した。
PSPの時は速攻で新天魔界出してたのにな。
スペクトラルなんたらのシリーズも見かけないし最近あのメーカー元気ないなー、とか思いつつ公式サイト見てみたら、むしろゲームは出しまくっていた。今週も出してるし。恋愛番長2。

以上です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿