くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

ごっとおぶですてにー

2009-10-06 00:49:20 | ゲーム
日付変わってしまいましたがこんばんは。
Wikipediaによると、今日(昨日ですが)は「The most populous birthday of the year statistically in U.S」だそうです。
なんでも、アメリカで一年で最も多くの人が誕生日を迎える日だそうですが。
なんだか面白い統計とってるんですね。
ところでこの日の十月十日前というと……ああ、なるほど。やっぱりアメリカでもそうなんだ(なにがだよ)
まったく、わかりやすいんだからなぁ。。。
日本でもこういう日ってあるのかな。やっぱり十月頃になりそうな気がしなくもありませんが。

あと、今日(昨日ですが)は北野井子さんの誕生日だそうです。ビートたけしの娘さん。
今、なにやってるんでしょうね。Wikipediaにも2005年以降のことが書いてありません。

そんなわけで日記なのです。
日記には書いていませんでしたが、DSのSAGA2秘宝伝説、発売日にすでに買っていたりします。
買っただけで封も開けてなかったんですけどね。。。
ビックカメラでなぜか5%しかポイントが付かなかったという恨み辛みはおいておくといたしまして、最初の町のあたりまでやってみました。

先生が相変わらずの目玉の化け物なのはともかく。
父親を捜しに旅に出ようとする主人公に、まるで近所の公園に遊びに行くがごとく付いてくる同級生達の厚い友情には胸を熱くするものがありますな。

戦闘シーンの音楽が変わって無くって安心したです。
ロマンシングサガがリメイクされたときは、結構アレンジが入っていたので、これもどうなるかなぁ、と思っていたのですが、変わっていなかった。
相変わらずかっこよい音楽です。
神とかと戦うときの音楽早く聞きたいな。あの熱い音楽大好きです。
たららららららら、たららららららら~~♪

ゲームボーイ版やってた頃から、モンスターの肉ってパワーアップするシステムをいまいち把握してないのですが。
今回も全然把握せずにひたすら食わせてます。こんなんでいいのだろうか。
まあ、いずれ説明書を読もうと思います(早く読めよ)

それにしても、洞窟に入った瞬間に下の画面に全マップが表示されてしまうぬるさはどうしたもんか。
ヘラクレスの栄光もそうだったのですが、DSのゲームはこういう仕様が多くて困ります。
表示を無くせとは言わないけど、せめて通った部分だけ表示とかにしてくれないと、探索の楽しみが半減すると思うんですが。
なんでこんなにぬるくなっちゃったのかなぁ。。。

まあ、ともかく楽しい。まだ三十分程度しかやってないですが。
とりあえず小説完成したらちゃんとやろう…。もうちょっとで出来上がるから。
というか、ほんとは完成させるまではやるつもり無かったんですけどね。。。
なんでいきなり中途半端に始めてしまったのかというと、ブログのネタがなかったからです(笑)


そして宣伝です。
パピレスで僕の小説『フライレン大陸物語 青き光の王子」が絶賛(?)発売中です。
http://www.papy.co.jp/act/books/1-53527/

もしよろしかったら、買って下さいませ。
よろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿