くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

ついに買ったぜ。

2007-09-28 23:25:26 | ゲーム
ヘイロー3が発売されたので、いい加減に買ってしまおうと言うことでXBOX360をビックカメラへ買いに行ってきました。
でも肝心のヘイロー3が売ってなかった…。
なんで売り切れてるんでしょうか。
確かに人気のゲームではあるけれど、そんな爆発的に売れるようなもんじゃないだろうに。そもそも本体からして売れてないってのに。一体どういうこっちゃ…。

で、本体だけ買ってきました。
先週PSPを買ったばかりだというのに、なんて羽振りがいいんでしょうかこの人は。
しかし、この前1980円で売っていたトラスティベルは、またフツーの値段に戻ってしまっていて買えなかった。
ほかのお店も何軒か回ってみたけど、大して安くなってなかったし。
この前の1980円は値崩れではなく、単なる奇跡だったようです(!?)
こんなに早く本体買うことになるのなら、あの時買ってしまうべきだったと心底後悔してますが。
ともかく1980円以上ではもはや買う気が起きないので、再び安売りする日を待ちます。せこいのはわかってます。

そんなわけでまだ肝心のXBOX360用のゲームを買ってないので、なんだか宝の持ち腐れになってますが。
とりあえずXBOX用のヘイローを買って、早速やってみたです♪
まあ、感想としては、ヘイロー以外の何者でもないというか…。
パソコン版をやりまくっていたので、特に新鮮みもないというか。
マウスとキーボードでの操作がコントローラー変わっただけです。まあ、それでもけっこう操作感が変わって楽しいですが。
マシンガン打つと手にぶるぶる振動が来て気持ちいいぜ。
マウスのように微妙な狙いが定めずらくて、なんだか難易度が上がってしまってますが。

あと、思ったよりうるさくないですね。今のところ。
もっと爆音を奏でるものだと思ってましたが、これなら許容範囲です。
まあ、XBOX360用のゲームをやるともっとうるさくなるみたいなので、その時が本当の勝負ですが。

とりあえずしばらくはヘイローをやり続けます。それが終わったらとりあえず念願だったヘイロー2をやって、それが終わったらヘイロー3。
とりあえず、ヘイロー3明日猛者がしてみて、初回限定版がどこにも売ってなかったら、買うのはいつになっても構わないや。
どうせヘイロー2終わるまではまともにはやらないだろうし。
しかし、せっかく勝ったのだからなにかXBOX360用のゲームもやってみたい。
こんど1980円くらいのゲーム買ってこようかと思う。


ここから先は宣伝です。
電子書籍パピレスで小説のランキングに参加しています。
「青き光の王子」が僕の小説です。
もしよろしかったら、投票よろしくお願いいたします。
一応タグ無しのアドレスものせときます。今さらですが。
http://www.tadayomi.net/light/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿