くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

俺が車でおまえが足で

2005-06-12 21:58:31 | ゲーム
旧くにづくり日記で、ウイニングポストの「有馬さつき」は「有賀さつき」が元ネタになっていたんだとかわめいてるやつがいたが(おれ意外に誰がいる)。
ウイニングポストは「有馬さつき」じゃなくて、「有馬桜子」じゃないか。
何勘違いしているんだあいつは(だから俺だ)。
ああ、また痛い間違えをやらかしてしまった・・・。
さっきふと気がついたんですが、はずかしすぎて近所のセブンイレブンまで走りたくなってしまった。
旧日記のことなどわざわざ蒸し返さなくてもいいような気もしますが、言わずにはいられん・・・。
というわけで、今日の更新も痛い日記です。

さて、メタルサーガ。
まだあまりやっていないのですが、ようやく車を手に入れて、幼なじみのメカニックを仲間にしました。
それにしてもこの幼なじみはすごい。
全力で車を飛ばしてるのに、それにしっかり走ってついてくる。
砂漠で車が砂塵を上げても、全身にひっかかる砂埃にまったく文句を言わずに、走ってついてくる。
なんてナイスなやつなんだ(笑)

でも、微妙に戦闘のテンポが遅くてちょっといらいらしています。
なんだか動きがもっさりしてるんですよね。ロマサガくらいきびきびしてほしかった・・・。
前作まであった、味方と敵が同時に撃ち合う戦闘モードはなくなっちゃったんでしょうか。
迫力がある上にテンポも良くて好きだったのに。

ところで話は変わりますが。
今日たまたま知ったのですが、来年の正月時代劇で「新選組!」の続編(?)がやるみたいですね。
大河で続編なんてめずらしいですね。やっぱり人気あったんでしょうね。
面白かったですからねえ。ましてや前の年がとにかくひどかったですから(笑)
でも面白かったとかいってはいるものの、山南さんが切腹したより先を録画しっぱなしで未だに見てない・・・。
あれからそろそろ一年経ってしまう。いい加減に見ないといけない。
ちなみに続編は土方歳三が函館まで転戦していく話みたいです。
というか、そこまでやってなかったのか(笑)

・・・ん? 今気がついたんですが、昨日の日記が表示されてないぞ???
バグッたか? と思って色々調べてみたら、カテゴリーをアニメにして、それを非公開にしてた(汗)
わざわざ見に来てくれた人、ごめんです。さぼった訳じゃないです(爆)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿