くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

記事のタイトルを入力してください(必須)

2011-01-12 23:24:50 | Weblog
こんばんは。
今日、ふと思い出したことなのですが。
最近、DVDで「二枚買ったら一枚ただ」みたいなキャンペーンって、まったくやらなくなりましたね。
4,5年前はなんだかんだで常にやってたような気がするのですが、なぜやらなくなったんだろうか。
あと、ビックカメラとかで「100人に一人ただ!」みたいなのもまったくやらなくなった。
これも以前はけっこうな頻度でやってたのに。なぜだろう。
ビックカメラと言えば「全商品20%還元!」みたいなキャンペーンもむかしやってたな。
今じゃ考えられない。10%すらつかなくなってるというのに。
なんか今日は、ひたすらそんなことを考え続けてしまった。。。
他にも色々思い出したんだけど、いざ書こうとしら↑に書いたことしか思い出せぬ。
メモしとけば良かった。また思いだしたら書く。

というわけで日記ですが。
年末に熱い戦いが繰り広げられていたイナズマイレブンの人気投票。
いつの間にか、第二回が始まってるんですね。
今回はカベ山さんが圧倒的な票数を得ている。
しかし今回はキャラが限られていて、ネタにするようなキャラはカベ山さんくらいしかいないし、ヒロインもいないので、前回ほどは盛り上がりそうもないな。。。
それと前回は三位以内に入れば壁紙にしてくれるってことだったけど、今回はその手のことが何も書かれてないのだが、なにもないのかな。
やるとしたらなにやるんだろうか。壁紙は前回やっちゃったし、何か思いつかないな…。

ところで今回あがってるのは、劇場版のレギュラーメンバーなのかな?
しばらく見ないうちに、大半が知らないキャラになっていて困る。
円堂カノンって誰だ…。主役の円堂守と名字が同じだが、隠し子??
半田君もいない!
ちくしょう…見ないと……まだエイリア学園の途中だというに……。
どんどん未見がたまっていく。こんな長寿作品になるとは…!

そして話変わってパソコンの地味な話。
今日ようやく重い腰を上げてWindowsXPの再インストールをしたです。
ついでにbiosのアップデートもしてみたけど、相変わらずLAN端子の不具合が治らない。
前にも書いたけど、なぜか普通の状態だとマザーボード内蔵のLAN端子が認識されないんですよね。
他にLANボードを刺すと、なぜか一緒に認識されるようになる。外すと当然また消える。

仕方ないのでLANボードを刺してLANを使ってるのですが。
これをすると、今度はなぜかbios画面に入れなくなるのだ。
だからbiosに入るときだけは外さなきゃならない。滅多にないからいいけど。
しかしほんとに意味不明だ……。原因がまったくわからん。
USBボードとか他に刺したいものがあるので、LANボードなんて刺したくないのになぁ。
といかもういい加減に新しいマザーボードがほしい…!



そして最近書くの忘れてた宣伝です。

人気投票で電子書籍化された作品です。よろしかったら買って下さいませ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿