くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

電源が切れない

2011-01-10 23:19:38 | Weblog
こんばんは。
二、三日前にニンテンドー3DSの同時発売のゲームが発表されてますね。
しかしハードを牽引しなきゃいけないはずのニンテンドーが発売するソフトがニンテンドックスのみって…、てっきりマリオカートが同時発売だと思っていた。
せめてマリオが主役のゲームを一つくらいは出して欲しかったな。。。
やっぱり3Dのゲームは難しいんでしょうか。もしくは初の赤字がショックすぎて立ち直れないとか!
正直、同時発売のゲームでやってみたいのがないな…。
ウイニングイレブンとかリッジレーサーとかレイトン教授とか、好きな人は好きだと思うけど、個人的にはあまり興味が。。。
スト4はちょっと興味あるけど、PS3で出来る。
うーむ…携帯機の新型はとにかく発売日に買ってきたけど、たぶん3DSは当分は買わないと思う。
少なくともマリオカートが出るまでは…!

というわけで日記なのですが。
一ヶ月くらい前にWindowsXPの再インストールをしたのですが。
アクティベーションを未だにしておらず、昨日ついに猶予期間が過ぎてしまった。
これで一回でも電源を落とすと、もうアクティベーションしない限りOSは起動しない。
おかげで電源を切ることが出来ない。昨日からスタンバイでしのいでいる。
何らかのミスやエラーでパソコンが落ちれば、もう使うことが出来ない。
スタンバイだって失敗することあるし、なんだか綱渡りの状態が続いている。
正直心臓に悪い。

というかアクティベーションすりゃいいじゃん! 
…というご意見はごもっともなのですが。
なんだかこの一ヶ月の間、テレビ録画中にやけにエラーが出るし、フリーズも多いし、何かパソコンの調子が悪いんですよね。
だからOSもう一度再インストールしたいので安易にアクティベーションが出来ない。
まあ要するに、バックアップとか再インストとかの諸作業が面倒だという話なのですが…!!
早いところどうにかしないと、本当に取り返しのつかないことになるぜ…。
しかしシビアだなぁ。
アクティベーションしないと絶体起動させてくれないからな、XPは…。
vistaだと、警告は出るけど一応起動させてくれるのに。

それで話変わるのですが。
今日ビックカメラに行ったら、フェイブル3の限定版が1480円で売っていた。
発売当時欲しかったけどニューベガスがあるので買わなかったのですが、まさかここまで豪快に値崩れするとは…。
そんなに売れてないんですかね。
アマゾンのレビューとか見てみると、決して評判は悪くないモノの、ボリュームが少ないとか、敵が弱いとか、自由度が高いようであまりやることがないとか、なんだか微妙な感想ばかり。
1とか2の頃もそんなだったよなぁ。相変わらず名作になり損ねてる感じ。。。
えらい安いので買おうかどうかちょっと迷ったけど、当時ほど購買意欲がなくなってしまったので、結局買わなかった。
たぶんいずれ後悔する。

あとフェイブル3ほどじゃないけど、ニューベガスも安くなってたな。
PS3,XBOX360共に2980円だった。
3がワゴンに載るなんてことは考えられなかったけどなぁ。。。
まあどう考えても3には及んでないので仕方ないかもしれませんが。
でも十分面白いし2980円分の価値は余裕であると思うので、買っても損はしないと思います。
しかしワゴンに行くとは…。



そして最近書くの忘れてた宣伝です。

人気投票で電子書籍化された作品です。よろしかったら買って下さいませ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿