くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

愛と希望と勇気

2011-01-14 22:58:59 | Weblog
こんばんは。
タイガーマスクが全国に現れている影響で、コミックの注文が殺到してるらしいですね。
どうせならこれに合わせてアニメの再放送もやってくれないかなぁ。。。ギャオで一話だけ見られますが…。
以前にスカパーで一通り見たことはあるのですが、最期のタイガー・ザ・グレート戦が熱いのだ。あまりにも熱いのだ!
あぁぁ、もう一回みたい。。。
コミックも読んだことあるけど、やっぱりアニメの方が圧倒的に面白いと思う。
コミックも十分面白いのですが、三幹部とかタイガー・ザ・グレートが出てこないんだよなぁ。。。
ちなみにコミックの伊達直人は、オモチャをプレゼントするだけではなく、ちびっ子ハウスにプールとか作ってる。
いくら何でもやりすぎだと思った。

そんなわけで日記ですが。
Wikipediaによると、今日は「愛と希望と勇気」の日らしいです。
南極に取り残されたタロとジロが一年ぶりに発見されたと言うことから付けられたそうな。
ちなみにアンパンマンは愛と勇気だけが友達です。希望がないんだな。
たしかこれは「語呂がいいから付けただけ」ってやなせたかしさん言ってたと、以前どこかで読んだです。

そして話は変わってmsnの記事にあまり知られていない10の事実なるものがのっかっていたのですが。
脳の色はピンク色らしい。死ぬと灰色になるそうな。
何かこれで思い出したのですが、私は小学生の頃、学校においてあった人体模型の内臓の色をそのまま信じていて、臓器は緑とか黄色とか、いろんな色がついているもんだと思い込んでいた。
あれって単に便宜上色分けしてあるだけなんですよね。。。
あたりまえと言えばあたりまえですが、それを知ったとき微妙にショックだった。

なんだか今日は広がる話が全然ないので、コロコロ話が変わりますが。
この前、DSでサガ3のリメイクが出ましたですね。
2は発売日に買ったもののその後すごい勢いで値崩れしてたので、3は値崩れしたら買おうと思っていたのですが…。
ASCII.jpの記事によると、なんだかさっぱり売れてないみたいですねぇ。
発売初週の売上が推定2.7万本(店頭消化率35%前後)と、すごい数値をたたき出している。消化率35%って…。
もはや「値崩れします!」といわんばかりの数値だぜ。
サガ2のリメイク(初週9.8万本)ですら値崩れしてたのに、そんなものとは比べものにならない。
元々あまり評判のよろしくなかったサガ3ですが、リメイクしても相変わらずかと。
こりゃ想像以上に早く買えるかもしれない。楽しみやら残念やら……。

そして最期に。
さっき、なんとなく麻婆豆腐が食べたくなって丸美屋のサイトに行ってみたのですが。
なんだか異様に重い。。。なぜこんなに重いのだ。
アクセス殺到でもしてるのでしょうか。まさかの丸美屋ブーム…



そして宣伝です。

人気投票で電子書籍化された作品です。よろしかったら買って下さいませ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿