くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

期間限定でアクセス解析

2011-08-10 23:37:02 | Weblog
む…。
家の中に入り込んだはずのヤモリが、いつの間にか窓の外に張り付いている。
いつの間に外に出たんだ。
昨日、勝手に出ていってはくれないものかと、窓開けっ放しにしておいたんですが、その時に出ていったんだなきっと。
その代わり、蛾の小さいやつみたいなのが沢山入ってきて困ったけど。
ともかくこれで、家の中で干涸らびてしまうような最悪の事態だけは避けられた。よかった。
実はヤモリはまだ家の中にいて、窓のヤモリは違うのだったらいやですが…。

というわけで日記なのですが。
Wikipedhiaによると今日は「焼き鳥の日」らしいデス。
最近、焼き鳥が食べたくてしょうがないのでなんだかタイムリー。
なんか最近ローソンで焼き鳥売ってるみたいなのですが、うちの近所のローソンはいつ行っても焼き鳥が入っているとおぼしきケースがいつも空!
何時頃行けば売ってるんだろうか。
しかし、近所のローソンがまた一つ潰れて、もはやうちの近所にローソン一軒しかなくなってしまったな。
そのローソンも、歩いて30分はかかるし。もはや近所じゃない。
その代わり、ファミリーマートは次々出来る。今も近所に建設中。
これでうちから徒歩で15分以内で行けるファミリーマートが、三件になった。20分まで広げれば、五件!
いずれファミリーマートに町が征服される――

それで話変わるのですが。
最近、うちのブログがアクセス解析お試しキャンペーンみたいなのやっていて、八日間だけお金払わないと見られないアクセス解析が見られるようになったのです。
これで2度目かな。前にも一度このキャンペーンがあって、アクセス解析見てみたらシンケンジャーの「腑破十臓」を検索してやってきてる方がたくさんいて、なんだか申し訳ない気持ちになった記憶が…。
うちのブログに腑破十臓に関する有益な情報なんて何一つなかったし。というか、うちのブログに有益な情報など何一つ――

アクセス解析によると、このブログ見てる人の圧倒的一位はグーグルさんですね。
グーグルさんうちのブログどれだけ好きなんだ。Botだけど。
2位はEZwebさんですが、これもBotかな。この両者がプレビューの大半をしめている。

しかし携帯でのアクセスもそこそこあって、パソコンで書いてる関係上、携帯では見られないようなタグとかリンクとか普通に張ったりしてしまっているので、なんだかちょっと申し訳ないけど…こればかりはどうしようもない。
特に取消線みたいなタグは携帯じゃ反映されない(と思う、少なくともうちの携帯は)ので、意味不明になってる文章が結構あったりするんじゃないだろうかと。最近はあまり使ってないけど。
↑の「焼き鳥の日」にも一応リンク貼ってあるけど、果たして反映されてるかどうか。
前にアクセス解析やってたときも、同じような事書いてたような気がする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿