くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

ウルトラレッド!

2010-02-08 21:38:11 | マンガ
今まで全然気にしてなかったのですが。
来週の今頃は、冬季オリンピック真っ最中なんですね。
夏と違っていまいち地味なので、正直年が明けるくらいまで今年オリンピックやることにすら気が付いていなかった。
スポーツ自体にはあまり興味ないのですが、こういうイベントやってる時の世間の浮かれたような雰囲気が好きなので、地味に楽しみだったりします。
しかし前回の冬季五輪ってどこだっけな。。。
正直、長野五輪以降の冬季五輪の記憶が見事なくらいに全然無いな。。。
かろうじてイナバウアーという言葉が耳に……。

というわけで日記なのですが。
ウルトラレッドって漫画、ご存じでしょうか!!
僕は全然知りませんでした!!!!!(え?)

いや、今日、アカボシの二巻売ってないかなぁ、と思いながらブックオフの漫画売り場を眺めていたのですが。
ふと“ウルトラ”という単語が目に付いて、よく見たら、ウルトラレッドという漫画。
中身もよく確認せずに、何となく買って来てしまいました。

僕はどうも“ウルトラ”という英単語が、好きだったりします。
ウルトラマンとかウルトラヴァイオレッドとか、キャプテンウルトラとかMKウルトラとか。
なんか“ウルトラ”って付くと、すごそうに感じてしまう。“スーパー”にはない貫禄がある。

そんなわけで、家に帰ってウルトラレッドを早速読んでみたのですが。
なんだかめちゃくちゃ面白くてどうしようかと思っている。
内容は、熱血な少年が“最強”を目指してライバル達と戦っていく、といったかんじの、今どき(って言っても、七年前ですけど)めずらしいほど直球勝負なバトル漫画なのですが。
直球だけに燃える展開目白押しでほんとに楽しい。
なんかコロコロコミックっぽい雰囲気があるものの、描写も迫力あるし、とても読んでいてテンションが上がるぅ。

それで、読み終わった後、ネットで検索してみて気がついたのですが。
この漫画、ライジングインパクトをジャンプで連載してた漫画家さん(鈴木央)の漫画だったんすね。。。
新人の割には絵がうまいな、とか勝手に新人の作品と思い込んで読んでいたのですが。
めちゃくちゃメジャーじゃないかと!

しかしたった4巻で打ち切られてしまっているらしいですね。。。
ライジングインパクトは、一回打ちきられて、後に再開、そしてまた打ち切りという、めずらしいパターンを歩んでいましたが。
これは普通に打ち切られて終わっているご様子……。
うぅむ。残り三巻と思うと寂しい話ですが、今度二巻以降も買ってこようと思う。
こんなに面白いと思った打ち切り漫画は、ビータクト以来かもしれん。野蛮なれ。

それにしても鈴木央さんの漫画ってこんな面白かったんですな。。。
ライジングインパクトやってるときは、まだかろうじてジャンプ買ってましたが。
正直、まったく興味が無くて、一度も読んだことなかった……。
あぁ、ライジングインパクトも、ちゃんと読んどけばよかったなぁ。
読んでおけば、僕の人生も変わったかも知れないのに……(言い過ぎです)

鈴木央さんは、すでにジャンプを離れてサンデーで金剛番長というのを連載してるみたいですが。
同じ作者とは思えないくらいに、絵柄が変わってますね。
もはやコロコロコミックな感じが全くないぜ……(黙って下さい)

これもウルトラレッドみたいな格闘漫画なのだろうかな。
ライジングインパクトと共に読んでみたいものの、その前に本棚をどうにかしないといけない。
漫画入れる場所がない。もういい加減に古い漫画は売ろうかなぁぁ。




そして宣伝です。

電子書籍パピレスのライトノベル人気投票に“星久喧噪記”という作品で参加しています。

リンク先で読むことが出来ますので、もしよろしかったら投票にご協力お願いいたしますm(_ _)m




こちらは、人気投票で電子書籍化された作品です♪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿