くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

ヒラメスキデス

2008-05-25 22:47:15 | 炎神戦隊ゴーオンジャー
今日はコンスタンティンやってますな。
地上波初放送だそうですが、公開されたのはずいぶん前なのに、未だにやってなかったんですねぇ。
これ、ずいぶん前に見た記憶がアルです。
日記にいずれ感想書こうと思っていたものの、結局書かなかったなそう言えば。。。
もはや内容もだいぶ忘れてしまってますが、ヘビースモーカーなキアヌリーブスが、肺を綺麗にするために悪魔と戦うとかそんな話だったはずです。うむ?
ほかになにかこれについて書こうと思っていたのですが、この数行を書いているウチに忘れてしまった…。

というわけで、今日はゴーオンジャー日でしたです。
番組の最期に劇場版の告知をやっていましたが。もうそんな時期なんですな。
告知での黒のテンションが異様に低かったのが面白かった。いったいなにを企んでいるのだ黒。

しかし去年のゲキレンジャーの劇場版をいつか借りてきてみようと思っていたものの、すっかり忘れていた。
そういえば、ボウケンジャーVSゲキレンジャーなんてのも以前CMでやってましたな。。。
見るつもりですっかり忘れていたのですが。早いところ見なければいけない。
というかあのCM、結局ゴーオンジャーの初回の時に一回流れただけのような気がする。
なぜもっとアピールせぬのだ。。。

今日はなにげに新展開なゴーオンジャー。
副大臣のヒラメキメデスなる新しい敵キャラが出ていました。
こいつが格好いいのなんのって!
「ねじが足りないな」とかいって、ねじを雑魚に埋め込んでやたらと強くしてたり。
敵の攻撃の速度とかを計算して的確にかわしてたりと、何だかとてもインテリな御方。
しかも赤くもないのに、通常の三倍早いらしいです。

しかし相変わらずゴーオンジャーは、街への被害が凄まじい。
ヒラメキメデス、都市の中心部で容赦なくミサイル連射してたし、ビルも豪快に破壊されていた。
ゴーオンジャーの連中も、都市中心部で戦っちゃいけないです。まずは郊外におびき出さないと。
ほんとあの人達自分達のことしか考えてないんだから!(キレないで下さい)

まあ、それはともかくですが。
圧倒的な強さで炎神達の心を追ったヒラメキメデス。
直接の上司のヨゴシュタイン氏だけは気に入ってる見たいですが、ケガレシア様とキタネイダス殿はいまいち好意的ではないご様子。
敵同士で反目し合うような設定なのか、それとも今回だけなのか。
出来れば前者であって欲しいと個人的には思うのです。
というか、ヨゴシュタイン氏の副大臣が出てきたと言うことは、ケガレシア様とキタネイダス殿にも副大臣がいるのだろうか。
ケガレシア様の副大臣がスゲー楽しみなんですが! またAV女優だったら笑います。

で、ヒラメキメデスにボッコボコにされてしまったゴーオンジャーと炎神ですが。
赤の熱い説得により、なんとか炎神もやる気を取り戻し、そして黄色の『スマイルサキちゃんのニコニコ大作戦』が発動。
ロボット戦において、黄色が緑の尻を噛み、その痛みで回転した緑が赤の尻を引っぱたき、さらに黒と青が赤にビームを照射することによって、ヒラメキメデスのさらに三倍の速度を醸し出すという壮絶な攻撃。
正直、端から見ると味方が赤をボコッてるようにしか見えませんが、とにかくそれによってヒラメキメデスを撃破! はまったく出来ずに、単にちょっとしたダメージを与えただけ。スマイルサキちゃん無念。

で、ヒラメキメデスが反撃に転じようとしたときに、二匹の空飛ぶ炎神が登場し、ヒラメキメデスを一蹴。
あんなに強かったヒラメキメデスが、回を置かずに雑魚キャラと化してしまいました。来週からが心配です。

空飛ぶ炎神は既存の人たちも知らない謎のキャラっぽいですが、仲間が二人増えたりするのでしょうかねぇ。
オモチャがどんどん増えていくぜ……。

来週も続いてヒラメキメデスと戦う話らしいですが。
なんか光沢のあるゴーオンジャーみたいな人が出てましたな。
ケガレシア様がなんか喜んでいたり、ゴーオンジャーのロボットがモップを持って戦っていたりと、相変わらず謎な展開が続いております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿