くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

チャンバラ

2010-05-21 23:28:06 | ゲーム
こんばんは。
越後製菓のCMを眺めていたのですが。
そしたらついでに、このような物をみつけた。
越後製菓のCMをRED ZONEの音楽に乗せて改造した>MADみたいですが、すこぶる面白い。
久し振りに腹抱えて笑った。高橋英樹のボタンを押すテンションが素敵すぎる。
それともう一つ。「空気を読めないワクワクさん」も面白かった。
こういうMAD映像作れる人ってほんとすごいなぁ、って思う。
携帯からの人は、是非ともパソコンでみていただきたいと思うのです。

そんなわけで日記なのですが。
昨日はPSアーカイブスのFF9の配信日だったので、早速落としてみたのです。
落としたまま放置というのもどうかと思うので、1時間くらいやってみたのですが。
ディズニー映画的な雰囲気がいいですねぇ。。。やっぱりFFはこういうほうが好きだなぁ。
戦闘シーンの音楽も格好いい。

それで以前やったとき、序盤の劇の中で行われるチャンバラ(○とか↑などのボタンを、表示に合わせて押すミニゲーム)で、えっらい苦労した覚えがあるのです。
FF9やるとなると、またあれやらなきゃいけないんだよなぁ、と地味に憂鬱だったのですが。

案の定苦労したぜ……。
数えてないけど、あれって何回くらいボタン押すんでしょう。
長すぎて、集中力が保てない。ボタン間違えまくる。
そして何度やっても女王様を満足させることができず、吐き気すら催しながら約三十分。
だんだん泣きそうになって来た頃、ダメ元でゆっくりやってみたら、意外とうまくできたという。
というか、指示が出たら速効でボタン押さないといけないものだと思っていたのですが、意外とゆっくりやっても大丈夫なんですね。

それでなんとか一度も間違えずに終わらせることができたのですが、なぜか満足したのが100人中85人!
女王様も満足していらっしゃるというのに……いったいなにが不満なんじゃ15人の愚民ども!!(切れんなと)

やっぱりゆっくりやると評価下がるのかのぅ。
まあ、これ以上やる気力はなかったので、終わりにしてしまいましたが。
ともかく、こういうタイミングを計るような神経質なゲームってすこぶる苦手です。
やり過ぎると前身ムズムズしてきて、最期には吐き気がしてくる。比喩とかではなく。
だからゴッド・オブ・ウォーのボス戦のあの演出も苦手。

そんなわけでミニゲームで精も根も尽き果ててしまったので、一旦中断して今に至ります。
これから長い旅が始まるわけですが、旅の途中、この手のミニゲームが再び現れないことを祈るばかり。。。



そして宣伝です。

電子書籍パピレスのライトノベル人気投票に“星久喧噪記”という作品で参加しています。

リンク先で読むことが出来ますので、もしよろしかったら投票にご協力お願いいたしますm(_ _)m




こちらは、人気投票で電子書籍化された作品です♪






最新の画像もっと見る

コメントを投稿