くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

ゲイツくんおでん

2006-12-29 22:06:07 | Weblog
ちょ、ちょっとまて。今週もタモリクラブ無しかい!
つぶれすぎです。二週間連続で見られないって、あんた私を殺す気かぁ!
たまには一時間SPとかやってもらいたいものですが。2001年以降、やった記憶がございません。
しかし今年の年末はあまり録画したいと思う番組が無くて困る。
毎年この時期は裏番組が重なりまくって困っていたものなのですが。今年はあんまり録画してません。ううむ。
僕はテレビ番組に冷めてきてしまったのだろうか。
なんか昨日も同じようなこと書いてましたが。
でもいいです。今日はすべらない話やりますからね。
あと大晦日の笑ってはいけない警視庁も楽しみですが。最近ダウンタウンの特番多いですね。
この前もニュースのヤツとか手品のヤツとかやってましたし。
レギュラー番組以外の特番はあまりやってなかったのに。いきなりどうしたのでしょ。
というわけで、今日の更新は日記です。
それと、ヴァイオレッドリップル連載記念ということで、久しぶりに人気投票のアンケートを作ってみました。
よろしかったらご協力下さいませ。

今やすっかり秋葉原の名物になってしまったおでん缶。
以前秋葉原行ったときに何気なく買ってみたら、陰で待ちかまえていた記者の人に取材されてしまったという個人的に思い出深い品物だったりするのですが。
最近じゃ、自販機の前で記念写真を撮ってる女性も見るようになり、なんだか秋葉原も変わったなぁと思ったり思わなかったりなのですが。
萌え系(パソコン用)のおでん缶もちらほら見られるようになりました。
おてんちゃんには汁がはいるようになったそうです。というか、今まで汁入ってなかったのかと。
あのビルゲイツ氏までおでん缶になって(パソコン用)ます。
桜玉吉氏の絵が載っかってますよ。
やばいです。このゲイツくんおでん缶めちゃくちゃ欲しいです。
早く行かないと売り切れてしまうだろうかーーー。
しかし取材されたのが地味にトラウマになっていて、あそこの自販機で買うのはちょっと勇気がいるのです。

なんだかネタがないので、フォレストの掲示板ネタです。
マンガの中で最強のキャラは何か、みたいなスレが立ってますね。
なんか懐かしいです。こういう話はよく友達としたなぁと。
というか、向こうに書き込めよといわれそうですが、ギャグキャラ入れるのはちょっと反則っぽいし微妙に空気壊しそうなので、ここで一人でくっちゃべる。

やっぱりドラゴンボールの孫悟空が第一候補っぽいですね。
でも個人的には、ラッキーマンの方が強いと思います。
なんだかんだでこの人のラッキーにはだれも勝てないと思うんですよね。
実際、ドラゴンボールばりに惑星を破壊してるような敵にも、ラッキーマンは勝ってますし。

あと、ついでにとんちんかんのぬけさく先生もかなりいい線行くと思う。
宇宙空間でも生きられるし。少なくとも悟空に殺されることはないかと。
でもこの人はかなり不確定要素が強いから、難しいです。
つまづいていきなり死んだりしますからね。
悟空に勝てたとしても、テンテンくんあたりにあっさり殺されそう。
キャラの題材がジャンプばかりなのは、ジャンプばかり読んでたからです!


そして一応宣伝。
ランキング形式の小説投稿サイト「ZIGZAG ONLINE」に参加しています。
よろしかったら応援してくださいませ。

ヴァイオレッドリップル
ちなみにモバイル版のURLは↓
http://zigzagbooks.jp/i/ranking/107/r107.html

ランキング見ないつもりなのですが、どうしても見てしまう。
リセット直後と言うこともあって、現在2位!
また抜かれてしまうとは思いますが、なんかすごくうれしいです。
ほんとに票を入れてくださった方には感謝~!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿