くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

新しい朝新しい朝新しい朝新しい朝新しい朝……

2006-12-28 22:13:35 | Weblog
不作。もう最後の木曜日だというのに、結局今年の年末は興味の持てるゲームがほとんどでなかった。
イースオリジンか、今日出たドラクエのヤツくらいかな。それも買いたいと思うほどでもないし。
毎年この時期は、色々やってみたいゲームがたくさん出て困るものなんですが。
いったいどうしたのだ。
本当に不作なのか、それとも単に僕がゲームに冷めてきているのか。
たくさん出たら出たで困るのですが。どうせ買えないし。
ういーは結局どうするべきか。もう全然売ってないのでだんだんどうでもよくなってきた。
携帯買ってしまおうか……。昨日、一応市役所に行って住民票はとってきたけれど。
というわけで、今日の更新は日記です

気がつけば、12月に入ってしまって「みんなのうた」の歌が変わってしまっています。
この前までは宇多田ヒカルさんの「ぼくはくま」なるものが流れてましたが。
注目してたのは、これの後に流れていた「月」。
「ぼくはくま」の『くま』連呼に張り合うかのように、『新しい朝』を連呼しまくる歌!
すごく気に入ってたので録画しようと思ってたのですが、結局忘れてしまったのが残念で仕方がないのです。

今は「ホャホャラー」とか言う謎の歌が流れてますね。ソラミミストの安齋肇さんが歌ってます。
2曲目の「私と小鳥と鈴と」はとてもいい歌だと思います。
というか、一曲目と二曲目のギャップが凄まじすぎるのです。

で、みんなのうたつながりの話なのですが。
12月31日に、NHKFMで「今日は一日みんなのうた三昧」(パソコン用)なるものをやりますな。
午前9:00~午後6:50まで10時間かけて、みんなの歌を流しまくる見たいです。たぶん。
ラジオだから映像がないのが残念ですが、一部はBS2でもやるみたいですね。
BS2では映像流れるのかな? よく分かりませんが。
なんかすごく楽しみなので、録音しておこうかと思うのです。
FMを録音するなんて、生まれて初めてです。

「メトロポリタン美術館」は流れるのではないかという気がする。
ほかは「一円玉の旅がらす」とか、「WAになって踊ろう」とか。
「コンピューターおばあちゃん」はまず確実に流れるだろうな。
できればマイナーな曲をたくさん流して欲しいですね。
「ラジャマハラジャ」がもう一度聞きたい。あと「以心伝心しよう」とか「恐怖の昼休み」とか!

「雨のちスペシャル」は流れるだろうか。
前に一度話したことあるけど、みんなのうたではこの歌が一番好きです。
でもラジオのみんなのうたで知ったので、映像って見たこと無いんですよね。
あのちょっと電波な歌詞を一体どんな風に表現してるのかがすごく気になるのですが、今回は残念ながらラジオ。
テレビのNHK教育あたりで一日かけてやって欲しかったー。


そして一応宣伝。
ランキング形式の小説投稿サイト「ZIGZAG ONLINE」に参加しています。
よろしかったら応援してくださいませ。

ヴァイオレッドリップル
ちなみにモバイル版のURLは↓
http://zigzagbooks.jp/i/ranking/107/r107.html

今日は二章が上がってます。
リセットされた直後に票を入れてくれた方がいたみたいで、一瞬だけだけど一位になってたのがうれしかった(笑)
ほんと票を入れてくれている方には感謝してます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿