くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

ちなみに一番はFallout3

2010-10-25 22:28:23 | Weblog
こんばんは。
そろそろ発売して一年が経ってしまうPSPgoですが、明日から安くなるそうな。
1万6800円と、PSP-3000とおんなじ値段になる見たいです。
これで気軽に買えますな。ゲームは大して出てないけど。
なんか安くなると聞くと、ちょっと欲しくなってしまったがおんなじもの買ってもしょうがない。
やるゲームがないとか、ゴセイジャー視聴専用機になってるとか、文句ばっかり言ってますが、なんだかんだで好きでしょうがないこの機体。
というか、これを機にもっと違う色出せばいいのにな。ほんとにやる気がないよなー。

というわけで日記なのですが。
iアプリで「ロマサガ2」が出るそうな
スーファミ版に、オリジナルのダンジョンとか新クラスとかが追加されているそうな。
新クラスってのがちょっと気になりますが、どんなのが出るんでしょう。
一応公式サイトが出来てますが、まったく情報がないぜ。

個人的にロマサガ2は今までやって来たRPGの中でも2番目に好きなRPGだったりするので興味は深々なのですが。
携帯のゲームってやったことないので、いまいちどうやって落とすのかとかがよくわからん。そんなに難しいものではないとは思いますが。
というか、30分も使うと充電が切れるような今の状況でゲームなんて出来るんだろうか。
まあ安いし、とりあえず買ってみようかな…と思ったら、発売は11月1日だった。

しかしサガ2。どうせならDSとかPSPとかでリメイクして欲しかったのぅ。
というか、リメイクはされるのだろうか。
1がミンストレルソングとしてリメイクされときには、数年後には2だ! って期待していたのですが。
あれからもう五年以上経っとるよ。。。

しかし考えてみると、サガの完全新作ってもうずいぶん長いこと出てませんね。
アンリミテッドサガ以来でしょうか。
去年のDSのサガ2も今度出るサガ3もリメイクですしね。
ミンストレルソングは新作と言っていいくらいに変わってはいましたが、リメイクには違いないし…。
もうサガって新作出さないのだろうか。
一応ラストレムナントが派生作品らしいですが、続編ではないしな。

というかアンリミテッドサガ(2002年)を完全新作の最期の作品として考えると、スクウェア・エニックス(2003年~)は、サガの完全新作をまったく出だしていないことになるな。
そうか、合併したせいで出ないんだ!(それは違う)



そして宣伝です。

人気投票で電子書籍化された作品です。よろしかったら買って下さいませ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿