くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

むしろmyloが欲しくなってきた。。。

2009-06-03 22:59:58 | ゲーム
こんばんは。
映画のトランスフォーマーの続編やるみたいですな。
トランスフォーマーリベンジだそうです。
トランスフォーマーは、映画館で見た数少ない映画なので、なんだか思い出深いのですが。
リベンジって言うくらいだから、生き残ったスタースクリームが「おれさまがデストロンのニューリーダーだ!」とかいって復讐に来る物語だと思ったのですが。

あらすじ見てみると、なんか想像したのと違うな。。。
スタースクリームが出てくるかどうかもわからん。
“デヴァステーター”だの“フォールン”だのと言われても全然わからぬ。。。
アニメにそんな人出てきた覚えがないぞ。
オプティマスプライム→コンボイみたいに名前が変わってるってわけでもないと思うし。
オリジナルでしょうか。
続編ならガルバトロンとかユニクロンを頼むよとっつぁん。。。。

そんなわけで日記なのですが。
PSPの新型が発表になったんですね。
画像だけは、数日前から出回ってたような気がしますが。
なんか、この新しいPSPのデザインって、ソニーが発売していた「mylo」にそっくりですな。
ガワが使い回しとかだったら笑いますが。
「mylo」はすでに販売終了になっていたはずですが、なにげにこれの後継機種だったりして。

しかし発売は11月1日ですか。
DSi発売1周年の日に発売と、なかなかオシャレなことやってますが。
今回の新型はどれくらい売れるかな。
PSP-2000、3000とともに、特に苦労なしに買えましたが、果たしてこれは予約無しで買えるだろうか。。。
PSP-1000はすごい売れ行きだったからな。
まともに買えるようになったのって、発売して何ヶ月も経ってからだったし。
ぼくが発売日に買えたのも、近所の古本屋に運良く一個だけ入荷してたからだし。

やっぱり予約しといたほうがいいんですかねぇ。
なんか予約ってあんまり好きじゃないんですけどね。
個人的に理想的な買い方は、PSP-1000みたいに、穴場を捜して予約も並びもせずに買うことなのですが。
これが成功したときの満足感と言ったらすごいですよ。テンション上がる上がる(笑)

GBAやGBカラーも、そんな買い方で買いましたし。ネオジオCDもそうだったな。
古くはスーファミのドラクエ5とかFF5とか、64版のマリオカートとか。
でもこれはヘタするとほんとに買えなくなるので、かなり危険なのですが。
FF4とかGBASPは、これに失敗して結局一ヶ月以上買えなかった。

というか新型、すでに買う気満々ですが。
性能まったく把握してないというか、そもそも画像見ただけで記事すら見てないのですが。
携帯機の新型ときたら買うのが宿命なのです。
私にとって、携帯機をめでることこそが生き甲斐。いや、冗談ではなく。。。
PSPのシリーズはすべて発売日に買ってますし。
ほとんど使わないにもかかわらず。。。

しかしほんとに使ってないな。3000で何かゲームをやった記憶がない…。
この日記を長く読んでる人はうすうす気がついてるかもしれませんが。
ゲームの話ばかりしてるクセに、実際ゲーム自体はほとんどやってなかったりします。
買っても積んでばかりです。。。
やりたい気持ちはあるのだが、やる気力があまりない。なにげに病気かも知れない(なんの)


そして宣伝です。
パピレスで僕の小説『フライレン大陸物語 青き光の王子」が絶賛(?)発売中です。
http://www.papy.co.jp/act/books/1-53527/

もしよろしかったら、買って下さいませ。
よろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿