くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

コミックモガンボではない

2007-06-27 23:10:23 | マンガ
こんばんは。
今日もコミックガンボを手に入れることが出来ました。
別に恒例にするわけではないのですが、それの感想。
とりあえずネタバレも含んでます。
漫画の内容が気になる人は、ここで登録すれば今週と先週のが見られやすぜ。
なぜ私が宣伝活動しているのかは定かではありませんが。

今回はG-CUPが載ってました。
前回はみんな同じ顔していてどうしようかと思ってしまいましたが。
今回はちゃんとキャラに個性がありました(笑)
というか、個性的なキャラが集まっていて、フツーに面白そうではないですかと。
敵の宇宙人の方は、相変わらずみんな同じ顔ではありますが。
なんだか次回が楽しみになってしまいました。
いや、今までも楽しみではあったですが。

しかし先週同じ顔の人たちを率いていた女の人、今回出てこなかったな。
てっきりあの女の人が主役で、チームを率いて宇宙人に立ち向かう! みたいな話だと思っていたのですが、全然ちがったっぽい…!
とりあえず主役がだれなのかが知りたいG-CUP。

あと今回面白かったのが、「鳳凰」とか言う麻雀漫画。
なんか麻雀漫画って読むとはまるなぁ。麻雀のルールまったく知らないってのに。
山田さんって一体何者だったんだ。
なんかものすごく個性的な人だったんで、どんなことやらかしてくれるのかと期待していたのですが。
あっさりまけて、死んじゃいましたよ…(汗)
他の人の会話から察するに、過去に一度負けてそれがショックでおかしくなってしまったっぽいですが。
うーん、その頃の話を読んでみたいなぁ。
しかし今回主役の人、一言もしゃべりませんでした。
前回も前々回も、ポンとかリーチとかしかしゃべってないし。この人しゃべらんのですか?

いろんな意味で面白いのがステアなる漫画。
前回はなんかマッタリと遠足みたいな感じだったのに、話が急展開して今回はラスボスみたいなのと戦っている。
ちくしょう、次回がたのしみだ!

そして最期に興味深かったのが、トーキョー博物誌のヤモリの特集。
ヤモリって、主に人家に住んでるんですね。しかも都市部の人家に多いらしいです。
逆に原生林とかではほとんど見られない都会っ子らしいです。

うちでもたまにヤモリを発見するのですが、あれって外から入り込んだんじゃなくて、元々家の中に住んでいたということなのですね…。
あまり見かけないのは行動するのが夜専門でなおかつ暗いところに潜んでるからっぽいです。
もしかしたら、あなたの家にも住んでいるかも知れませんよ?(そのフリはなんだ)


ここから先は宣伝です。
電子書籍パピレスで小説のランキングに参加しています。
「青き光の王子」が僕の小説です。
もしよろしかったら、投票よろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿