くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

今日ホットモットの塩からあげ弁当を食べたけど、日記とは関係ない

2011-02-06 22:18:14 | Weblog
こんばんは。
毎週月曜日はテレパシー少女の蘭を見続ける日々なのですが。
いつも旅行ばかりしている中学生ですが、今日はめずらしく学園ものになっていた。
あんなに個性的な同級生がたくさんいたのか。
あの眼鏡の友達なんてえらい久し振りに見たなぁ。初回ではレギュラーキャラになるもんだと思っていた。
先生は出なかったけど。あの先生はもう出ないのだろうか。数少ない悪役なのに。
ナハ翠さんは精神状態によって髪型が変わるので、テレパシーのない僕でも心が読める。
しかしあの世界のテレパシーはすごいな。空飛んだり、ものを動かしたりもする。

というわけで日記なのですが。
なんだか最近パソコンを起動するたびにチェックディスクが動きだすようになってしまった。
データを保管しているDドライブにエラーがあるっぽいのですが、そのチェックディスクでは特にエラーが見つかることもなく終了する。
念のためWindows上でチェックディスクを動かしてみると、なんどやっても途中で止まってしまう。
なんだかやばそうな雰囲気が…。
数年前やばそうなのを放置していたせいで、250ギガのデータが吹き飛んだことあるし。
いつの間にか2テラが七千円くらいで買えるようになってるので、いい加減に買ってこようかのぅ。
出費は痛いけど、どっちみち欲しかったからいいのですが。。。
まだちゃんと調べてないけど、破損してるファイルが大量に見つかりそうで怖い。
大半はどうせ見ないだろう番組を録画したファイルばかりなのですが。うぅむ。

それで話変わるのですが、Wikipediaによると、今日は岩崎弥太郎の亡くなった日らしい。
すっかり忘れていたけど、これを見て未だに「龍馬伝」の最終回を見ていないことを思いだした。
めずらしく一度も見逃さず見てたというのに、よりによって最終回だけ見ていない。
「功名が辻」もそうだったな。あれもなんだかんだでほとんど見たけど、最終回だけ…。
最終回って一時間超えるので、見るタイミング逃すとなかなか見るに踏み切れない。
そういえば、今やってる「江」も結局見てないな。
一応トルネが毎週カタカタ録画はしてますが、HDの容量もあまり残ってないしDVDにも残せないから、消去の決断をしなければならない日が、刻一刻と近づいている。
どうもな…「天地人」の時もそうだったのですが、戦国モノで愛だの恋だの言われると、どうしてもテンションが下がってしまう。
戦国は戦いではないか…。そう思いませんか? ザーボンさん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿