くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

戦国バサラ2を買った~~~~~

2006-07-28 22:01:27 | ゲーム
うーん、ドラミさんの新声優、千明になったらしいですね……。
ノンタンかと。
というか、ドラえもんが始まる前に何気なくmsnのニュース見てたら、もうそのニュースがのってましたな。
数日前から分かってたことなんですかね。
せっかくもったいぶってたんだから、もっと徹底的に隠せばいいのにな。
で、千明のドラミさんについての私見ですが。
この日記にはなるべく愚痴は書かないことにしてるので、書くことがない(ヲイ)
というわけで、今日の更新は日記です。

戦国バサラ2を買ってしまいました。はい。
朝起きるまでは当分買うつもりなかったのですが、ビックカメラに行ったら沸々と購買意欲が湧いてきて、ポイント使って買ってしまった。
なんだかんだで五千円近くポイントたまってたので、千円とちょっとで買えたのですが。
シヴィライゼーション4を買うために溜めていたポイントだったのに。また当分あのゲーム買えなくなってしまった……。
まあ、買ってもあんまりやる時間がないので別にいいのですが。と自分をなぐさめる。
でもご当地ジャケットじゃなかったのが少し残念です。
どうせ買うならもっと早く決断しておくべきだった……。

OPの歌はTMレボリューションさんではなくなってしまったのですね。
いまいち前回に比べると熱さが足りないような気がしますが。
熱唱びわで流したらどんな感じになるんでしょうかね。まだ手に入れてないので何とも言えませんが。

ストーリーモードなる新しいモードが搭載されてるようなので、さっそく前田慶次で一通りやってみたです。
なんか地味にいろんなところが改良されてて楽しいですな。
伊達政宗の部下の人たちなんて、リーゼントで頭固めてたりマスクしてたりと、すっかり暴走族になってますよ(笑)
敵の武将と戦いながら、色々会話が行われるんですが、前作以上にいろんなやりとりがあって楽しい。
でも、けっこう会話が長くなるので、全部聞くためにはとどめを刺さずに逃げ回らなきゃならない(笑)

真田幸村、「からかいがいのありそうなやつ」とか慶次に言われてるし。
恋の話を振られて、幸村が動揺しながら「恋など、破廉恥きわまりない」とか言ってるのが面白かった。
初恋もまだらしいし、幸村ってそういうキャラだったのか~。
おやかた様はどうするのだ(おい)

本能寺で光秀と信長が戦ってるのに割り込んで「変態と魔王がケンカしてる」みたいなこと言ってたのも笑った。
光秀、変態ってまんまじゃないか(笑)
服部半蔵と慶次ってけっこう気が合いそうですね。
戦闘中だというのに、妙にマッタリ恋の話してたし(笑)

竹中半兵衛のキャラがクールで結構いい感じです。秀吉もラオウみたいでやたら格好良かった。
というか、後半がちょっとシリアスな展開で驚いたです。
利家を水風呂に入れるシーンあるんじゃないかと期待してたけど、なかったな。利家の方でやれば見られるだろうか。
そういえば、アニメってなくなったんですね。アニメの慶次もちょっと見たかった気がしますが。

というか、慶次の話には本願寺が出てこなかったな。
秀吉でやったら出るかな……。後でやってみる。
本願寺が入ってなかったら、たぶんきょう買うこともなかったと思うのですが。いや、本当に。
さっき公式サイトに行ってみたら、敵キャラも含めた人気投票が始まっていたので、あとで本願寺に入れて見ようと思う(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿