くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

いつの間にか2周年を通り過ぎていた。

2007-06-01 22:56:42 | ゲーム
今日はまだ鋼鉄三国志を見ていないです。
アンパンマンも見ていない。のだめも見てない。
その代わりゲームの発売日表を見ていたのですが。

PSP版のFF2はもう来週に発売されるんですねぇ。まだ1クリアしてませんよ。
というかほとんどやってない。なかなかやる気力がでねぇッス。
ウィザードリィ エクス2の廉価版も出るんですね。これの1は発売直後なかなか売ってなくて、ほんと苦労して買った覚えがありますが。そのことは日記にも書いたけど、旧日記は現在非公開中なので見られません。
大したことは書いてませんが。もうあれから2年以上経つのか…。
というか、今日あたりで、このブログも2周年ではないのかと、今書きながらふと気がついた。
確か6月の初め頃に始めたような記憶があるんですが。
まあ、…何かするわけでもないからどうでもいいですが…!

しかし発売日表を眺めていると、DSの知育経のゲームがほんとにたくさん出ますね。なんか毎週のように出てる気がしますが。
最近、DSで子供に勉強させたら成績が上がったみたいなニュースもやってましたよね。
このことがきっかけで、また知育系増えそうな気もしますが。いや、別にいいのですが。
なんか山川出版から小説世界史Bの問題集のようなものも来週出ますね。
ああ、受験生の時に欲しかった。
受験生の頃にこれがあったら、ほんと貪るようにやったと思います。
ほんと世界史だけは真面目に勉強してたからなぁ。
逆に英語とかはまったく放置だったですが!

この問題集やってみたいなー。
でも問題集に4千円はちょっと高いです。
受験するわけでもないし、そこまでお金はかけられんのです。
安くなったら買おう、といいたいところですが、この手の知育系のゲームって、いくら待ってもあんまり安くならないから困るんですよね。
続編というか、バージョンアップしたやつが出て、これが型落ちになれば投げ売りされるという可能性があるかも知れませんが……。

とりあえず今はおさわり探偵があるからしばらくはそれをやり続けます。
というわけで、今日はこのへんです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿