くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

はなかっぱ始動

2010-03-29 23:03:08 | Weblog
こんばんは。
24が第8シーズンで完結するそうな。
これは海外ドラマではめずらしく、打ち切りじゃなくてちゃんと天寿を全う下っぽいですね。映画も作られるみたいだし。
いずれ見なければいけないと思ってはいるのですが、シーズン1の一話をみたっきりというのが現実。
1シーズン1日だから、全部見ると8日丸丸潰れるな……。
時間にして184時間。1日1本見ても、半年以上かかる。うーん。うーん。
とりあえず完結記念に、スカパーあたりで全話一挙放送やってくれないかなぁ。
8日間24をひたすら流し続ける企画をやれば、ちょっとした伝説になるのではないか。
きっと全部見ようという猛者も現れるはず。死人が出ても関知しない。
がんばれ。

というわけで日記ですが。
ぜんまいざむらいのハッピーセットがついに始まったマクドナルドで、テキサスバーガーがまた復活したみたいですねぇ。
やっぱりこれが一番人気だったのかな。
確か、テキサス→ニューヨーク→ハワイ→西船橋→カリフォルニアの順でしたよね。
うろ覚えなので何か余計なのが混じってるかも知れないけど、気にしないで下さい(!?)

一応、一通り食べたけど、やっぱりテキサスバーガーが一番美味しかったような気がする。
個人的に順を付けると、テキサス、ニューヨーク、西船橋、カリフォルニア、ハワイの順かな(西船橋食ったのかよ!)
テキサスは、数回食べたけど、他は結局一回ずつしか食べなかったな。
なんか高すぎてなぁ。
どうせなら駅前のとんかつ屋の“特上カツ丼(790円)”を食べたほうがいいな、とか思ってしまってなかなか食べるに踏み切れなかった。
でもニューヨークはもう一回くらい食べたかったな。あと西船橋も(ダマッ!!)

それでぜんまいざむらい繋がりの話なのですが。
ぜんまいざむらいが終わって、今日から“はなかっぱ”なるアニメが始まっております。
それで今、早速録画したのを見てみたのですが。
頭に花を咲かせられるという、コジコジの頭花くんのようなカッパの話であった。
頭花族は、一種類の花が咲いてるだけだけど、はなかっぱは、うまくやれば好きな花が咲かせられるそうな。
初回からいきなりラフレシア咲かせて、敵(?)の刺客を追い払ってました。
この調子でスマトラオオコンニャクやパキポディウムやアリストロキア・ギガンティアと言った花々(世界の醜い植物トップ10より抜粋)を咲かせるようになれば、無敵になれると思う。

と、無理して話を広げてみるものの、正直今のところ……うーむ。。。
とはいっても、今では心の友と言っても過言ではない“ぜんまいざむらい”も、面白いと思うまでには数ヶ月の時間を要したので、これも面白く感じるまで地味に見ていこうと思いマス。
どうせ数年はやるだろうし……!!



そして宣伝です。

電子書籍パピレスのライトノベル人気投票に“星久喧噪記”という作品で参加しています。

リンク先で読むことが出来ますので、もしよろしかったら投票にご協力お願いいたしますm(_ _)m




こちらは、人気投票で電子書籍化された作品です♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラジオネームあんどーなつ)
2010-08-15 10:13:44
はなかっぱやクッキンアイドルアイ!マイ!まいん!の放送は今年度いっぱいで終わるそうです。
理由として、少子化の影響でフレッシュプリキュア・ハートキャッチプリキュアなどのプリキュアシリーズや極上めちゃモテ委員長のほうに人気が奪われたり、さらにはあにゃまる探偵キルミンずぅやうちの3姉妹のほうに視聴率が奪われはなかっぱ文化やクッキンアイドル文化に異変や迷走が生じていることと、京王・京急・東急・名鉄・阪急・西鉄・名古屋市営地下鉄・福岡市営地下鉄沿線にははなかっぱやクッキンアイドルアイ!マイ!まいん!が嫌いでプリキュアが、西武沿線にははなかっぱやクッキンアイドルアイ!マイ!まいん!が嫌いでキルミンずぅやうちの3姉妹が、相鉄・京急沿線にははなかっぱやクッキンアイドルアイ!マイ!まいん!が嫌いで極上めちゃモテ委員長が、相鉄・西鉄・仙台市営地下鉄・福岡市営地下鉄・近鉄・札幌市営地下鉄沿線にははなかっぱが嫌いでぜんまいざむらいが好きな人が多いためです。
返信する
はじめまして (じゅうや)
2010-08-16 21:57:19
ハナカッパ終わるのですかぁ。
ぜんまいざむらいみたいに、数年は続くと思ってました。
しかしすごいリサーチですね(笑)
返信する

コメントを投稿