くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

いろいろな話

2008-07-02 23:15:09 | Weblog
さっき夜道を歩いていたら、警察の人が駐車している車のなかの人に向かって、職務質問らしきモノをしていた。
職務質問されてるところなんて、なにげに初めてみたのですが。
閑静なうちの近所でも、結構警察の目が光ってるもんなんだなぁと。
これでは迂闊に悪いことが出来ない(スルナよ)

それと、今日は明智光秀が秀吉に敗北して、落ち武者刈りに殺された日らしいです。
一昨年の正月にやっていた、明智光秀が主役の時代劇では、秀吉に撃ち殺されてましたが。
何だか懐かしいな、あの時代劇。
最期に「この物語はフィクションです」とデカデカと表示されたのには大いに笑いましたが。
またああいうフィクション大盛りの時代劇やってほしいものです。

そんなわけで日記ですが。
明日は例によって木曜日です。
先週はえらいたくさんのゲームが出ましたが、その反動なのか、今週はいまいちよさげなのが出ない。
「ナナシノゲエム」とかいうホラーなゲームはそこそこ話題になってる(のか?)っぽいですが。
個人的にはまったく興味がないな。ホラーとか本気で苦手なもので。。。

けれども来週はゴッド・オブ・ウォーのPSP版が出ますな。
PS2版を買おう買おうと思いつつ、結局未だに買ってなかったりするのですが。
一度やってみたいんですけどね、あのゲーム。PSP版買うべきかどうするか…。

ちくしょう、話が広がらないぜ。
そういえば、アサヒコムに大ブレークする漫画はこれだ 書店が選んだベスト50作品の一位から五位までが載っていたです。

“ごい”を変換すると、うちのパソコンは最初に“呉懿”が出てくる。だからなんだと言われると答える術がないのですが。
それはともかく、呉懿までを箇条書きすると、
【第1位】『聖(セイント)☆おにいさん』中村光
【第2位】『ヒャッコ』カトウハルアキ
【第3位】『よんでますよ、アザゼルさん。』久保保久
【第4位】『群青学舎』入江亜季
【第5位】『宇宙兄弟』小山宙哉
だそうです。
前回一位になったのは“もやしもん”だそうで、なるほど先見の明はありそうじゃ、という感じのベスト50なのですが。
残念なことに、一つも読んだことがないどころか、名前を知ってるのすら一つもない…。
というか、ドラベースはどうしたドラベースは。

何だかこれもも話が広がらなかった。
というわけで、今日はこのへんで…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿