くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

落書きとアイス

2008-07-01 23:17:07 | Weblog
今日、ようやく電脳コイルの最終回を見たですわ。
いい終わり方であった。何だかほんとに面白かったぜ。
最終回だというのに、ダイチとかフミエとか脇の人たちがほとんどでなかったのはちょっと残念でしたが。
特にフミエなんて最初の頃あんなに目立ってたというのに、終盤はまったく出なくなってしまいましたな。
後日談でヤサコ達が中学生になってましたが。
あの後、ヤサコはハラケンとつきあい始めて、テレパシーに目覚めるんですな。
そして同じくテレパシーに目覚めたイサコが、ヤサコにケンカをふっかけると(なんの話だ)

そんなわけで日記なのですが。
なんか女子短大生の人たちが、世界遺産に落書きしたとか最近ニュースでやってましたが。
それに続いて、野球の監督の人とかも落書きしてたらしいですね。うむ…。
世界遺産に落書きですから、なんかスケールが違うというか、その大胆さにちょっとビックリなのですが。
とはいえ、なんかイタリアって世界遺産でも落書きが結構してあるらしいですね。
たしかに、今回問題になってる短大生の落書きの写真をなんかネットのどこかで見たのですが、横の方に落書きの消された後がありますね。
「亮介」とか書いてあるように見えたのですが、これをやったのも日本人なんでしょうか。
たぶん他にも勢いで落書きしてしまった人っているんでしょうねぇ。誰だか分からないだけで。
他の人が落書きしてるからって落書きしていいというわけではもちろんありませんが。

何だか久しぶりに社会派(!?)なネタを書いたのは、ほかに何も書くことがなくてしょうがないからなのですが!
ここで豆知識。
アイスクリームには、賞味期限がないそうです。
なんでも、マイナス18度以下で保存されている食べ物は、品質の変化が極めて少ないので食品衛生法で賞味期限を省略してもよいそうな。
だから賞味期限は無制限と言うことになるらしいです。すげー。
ちなみにこの豆知識仕入れたのは、このページです。
ほとんど同じ事書いたんで、このブログ見なくてもリンク先見れば事足ります。

何だか意味ないことやってる気がしますが、書くことがないので仕方がない!
というわけで、今日はこのへんでドロンさせていただきます。
買いっぱなしでインストールすらしていない、ヘルゲート:ロンドンをやろう…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿