くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

4月に始まるアニメ

2008-04-07 23:02:46 | アニメ
ううむ、手がだるい。
昨日なぜかちっとも眠れなかったのですが、そのせいなのか知りませんが、異様に手がだるい。
おかげでキーボード打つのがきついぜ。
今日は早く寝よう……。
そういえば、ウィキペディアに書いてありましたが、今日は刹那・F・セイエイの誕生日だそうです。はい。

で、日記ですが。
DMMをなんとなく眺めていたら、4月放送開始アニメ一覧なるものを見付けました。
コードギアスってすでに始まってたんですね、来週からだと思い込んでいた…。
まだ一期見てないので当分見るつもりはなかったけれども、一応録画はしておこうと思ったのに、いきなり出鼻をくじかれたぜ。

この前書いたドルアーガの塔もしっかり4月4日って書いてありますな。
まだ見てませんが、MXテレビでは9日から始まるので、それを見るぜ!

しかし今期はいまいち興味の持てるものがないかな…。
遊戯王はまた始まるのですね。というか、今までもやっていた気がしますが。
主役が変わったりするのでしょうか。最近はもはやどういうことになっているのかさっぱり分からん。
未だに遊戯王カードってブーム続いてるんでしょうか。

あとは、ゴルゴ13なんてのも始まるんですな。
なんだか今さらという気がしてなりませんが、今まで一度もアニメ化と化したことって無いんですかね。
まえに、ファミリー劇場でコミックのコマに、声といろいろな演出を付けて流す、見たいな番組はやってましたが。
しかしゴルゴ13は未だにまともに読んだことないな…。
電車で隣に座ってる人が読んでるのを、チラ見してたことはあるが…(笑)

影の王ってどんな話なんだべか。
タイトルだけ聞くと、面白そうなんですが。
少年達が無人島に流されて、次第に争いを始める、みたいな話でしょうか(それは蠅の王です)

図書館戦争って話には聞いたことありますが、これもどんな話だか見当が付かない。
原作は小説ですよね。評判がいいのは知ってます。
なんか「となり町戦争」って小説もありますよね。それといまいち区別付いてないのですが。
墓場鬼太郎のあとの枠みたいです。ともかくこれは真面目に見てみようかな…。

そういえば、邪馬台幻想記描いてた人のToLoveるとか言うのも始まってますが。
この前テレビ王国見てたらたまたま発見してしまったので、なんだか気まぐれに録画しておいたのです。。
で、OPだけ見ました。なんか9割方静止画。でも凝ってるとは思う。
本編見ることは、たぶん次の世紀末まではないと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿