くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

ぐいんさーがのいちわ

2009-10-02 21:36:09 | アニメ
爆笑問題の田中裕二さんが離婚したそうですね…………。
これを聞いて、めちゃくちゃへこんでしまいました。
なんでおまえがへこむんだよ! と言う突っ込みはごもっともですが。
だって寂しいじゃないですか……。

いや、結婚が決まった当時は、ぼくが一番爆笑問題のラジオにはまっていたときでして。
あの結婚が決まったときのラジオのテンションがすごかったんですよね。
田中に子供が生まれたらどんな名前をつけたらいいか、とかファックスで募集してたりして。
二時間ずっと笑ってたなぁと。。。
その思い出が強く残ってるので、ほんとに寂しくなっちゃって。
ああ……。

ともかく日記です。
グインサーガ、BSのヤツはこの前終わってしまいましたが、早速NHKで再放送が始まりましたね。
結局中途半端にしか見てないので、うれしい限りです。
あの時間帯なら、毎週風呂上がりにリアルタイムで見られるからありがたい。

それで昨日、見逃していた一話をようやくみることが出来たのですが。
なんか始まり方が素晴らしいですね。
静かな音楽と共に城が侵略されていく様子は、いかにもこれから壮大な物語が始まりますって感じで、荘厳な雰囲気が漂っていた。

一話から、いきなりアルド・ナリスが出てくるんですね。
いきなり高いところから転落してて、ちょっと笑ってしまいましたが。
ありゃ死ぬだろと(笑)

グインの怪力っぷりもなんかすごかった。
敵の兵士を頭からチョップして、身体を地面に埋め込んでたり。
兵士がバンバン吹き飛んでたり。吹き飛んだ兵士の兜が木に触れた摩擦で、炎が上がってたり。
一歩間違えればギャグアニメになりそうな演出がしびれる。

でも原作にあった、死体をぶんぶん振り回して武器にする演出はさすがになかったな。
NHKだからやっぱりえぐい演出はカットしてるのかな。
とか思っていたら、死体が化け物にのっとられて破裂してたり、なんかもっとえぐい展開になっていた。

ともかく毎週の楽しみが出来たです。今度こそ全部部見ます。
そういえば、グインサーガの原作を漫画化した、コミックも出てるみたいなんですが。
これって店頭に売ってるのでしょうか。
前にBSでアニメが始まったときに、試しに読んでみようと捜したことがあるのですが。
どの本屋に行っても、まったく売ってる気配がなかった。
有名作品のアニメ化なんだから、わかりやすく平積みされててもおかしくないのに。
なぜ……。


そして宣伝です。
パピレスで僕の小説『フライレン大陸物語 青き光の王子」が絶賛(?)発売中です。
http://www.papy.co.jp/act/books/1-53527/

もしよろしかったら、買って下さいませ。
よろしくお願いいたします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿