くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

お店が潰れた

2009-09-30 23:28:06 | パソコン
アサヒコムに載っていたのですが、過去の新聞のテレビ欄をひたすら載っけた、「ザ・テレビ欄」なる本が完結するらしいです。
こんな本あったんですね。
なんだかタモリクラブで紹介されそうな雰囲気の本です、さすがにやってないですよね。
なんか面白そうですな。1991~2005のやつを読んでみたい。
近所の本屋とかにも売ってるのかな。
本屋は結構ぶらついてるけど、見たことないなぁ、と言うか、こういう本ってどこのジャンルのところにおいてあるんだろうか。
今度しらみつぶしに捜してみようか。見つからなかったら通販で買って見ようかと思います。

そんなわけで日記です。
Fallout3の主人公の父親が「後もう少しだ。だが、そのもう少しが長いんだ」みたいなことを話していましたが。
まったくもってその言葉が身に染みる今日この頃。
なんだかんだで小説の推敲が終わりません。誤字脱字が悪夢のように出てくる…。
とっとと終わらせて、次の話書きたいのに。ああ、もどかしぃ。

そんなわけで、十月上旬に発売される「PM」とかいうパソコンが身もだえするほどに欲しいのです。
DSを一回り大きくしたくらいの、小さいパソコンなのですが、これがあれば、電車の中で推敲が出来る。
さすがに文章打つのは無理ですが、誤字脱字を捜すことは出来る。。。
ああ、ほしいぃぃぃ!!! だれか買ってーーー(他人にねだらないでください)

それでちょっとパソコン繋がりの話なのですが。
秋葉原の「BLESS」って店がいきなり閉店したそうな。
秋葉原に言ったら必ずよってた店だったのでちょっとびっくりです。
初めて自作したときにケース買ったのもここだったし、結構安くて品揃えもよかったので、お気に入りの店だったのになぁ。

結局移転してからは一回も行かなかったな。
と言うより最近秋葉原にまったく行っとらんのですが。そもそもパソコンをここ最近まったくいじらなくなってしまった。。。

それにしても、高速電脳とかもこんな感じでいきなり潰れたし、九十九も一時期やばいことになってたし。
秋葉原の店ってある日突然潰れることが結構あるので、恐ろしい。
こうやってどんどんパソコンの店が消えて、秋葉原も様変わりしていくんでしょうねぇ。。。


そして宣伝です。
パピレスで僕の小説『フライレン大陸物語 青き光の王子」が絶賛(?)発売中です。
http://www.papy.co.jp/act/books/1-53527/

もしよろしかったら、買って下さいませ。
よろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿