くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

地球滅亡まで

2012-12-21 23:35:31 | Weblog
こんばんは。
今日は、地球が滅亡する日だけあって、寒かったです。。。
なんかもう部屋が冷え切ってしまっている。
しかしなかなか滅亡しないな……今日が終わるまであと一時間もないが。

そういえば今日、この前書いたアベンジャーズとか借りてこようかと思って近所のツタヤに行ったのですが。
アベンジャーズもバイオハザード5もデンジャラス・ランも、みんなきれいさっぱり貸し出し中であった。どれもかなりの数置いてあったのになぁ。
やっぱり人類が滅亡するから、その前に見ておこうとみんな必死なんだろうか。
私も早く見ないと。地球が滅亡してしまう……。

というわけで日記ですが。
なにか書くことないかなと、ネットをだらだら見ていたのですが。
ネットで選んだ「アニメ流行語大賞」」なんてものやってたんですね。
それによると、下記のような順位だったそうな。

1位:「わたし、気になります!」(氷菓)
2位:「(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!」(這いよれ!ニャル子さん)
3位:「つまんねー事聞くなよ!」(じょしらく)
4位:「今日は……風が騒がしいな……」(男子高校生の日常)
5位:「爆ぜろリアル!弾けろシナプス!バニッシュメントディスワールド」(中二病でも恋がしたい!)
6位:「Anotherなら死んでた」(Another、ネット用語)
7位:「闇の炎に抱かれて死ね!」(中二病でも恋がしたい!)
8位:「抜刀!抜刀!抜刀!……抜刀!」(K)
9位:「キセキの世代」(黒子のバスケ)
10位:「目には目を、歯には歯を、……」(CODE:BREAKER)

うぅむ。一つも見てないから話を広げられん。。。
「私、気になります」って、セリフだけ見てるとえらい平凡ですが、一体どんなテンションで言ってたのか。
中二病~ってアニメのセリフが二つも入ってますね。さすが中二。
黒子のバスケって、油断すると「ほくろのバスケ」って読みそうになってしまうから困る。

「~なら死んでいた」って、たまにネットで見かけたけど、Another切っ掛けだったんだな。
そんなによく死ぬのかあのアニメ。
以前Wikipedia見てたら、忌日にこれのキャラの名前がずらりと並んでいて、しかもアニメと漫画と小説だかで死んでる人が違ったりしてて、どういうこっちゃ?ってこのブログに書いた記憶があるような無いような……。
一度見てみたいのだが。録画してなかったし、なかなか敷居が高い。。。

というか、なんとかAGEの

「強いられているんだ!」

がかすりもしてないってのはどういうことーーー!!!
今年一年ガンダムAGE漬けだった私にとってはこれ以外にはあり得ぬ。
もしくは、なんとかマギカの

「僕と契約して~」

僕が今年見たってだけで、やってたの一昨年ですが……!!
他になにかあったかな。今年あんまりアニメ見てないからな。。。
なんとかAGEと、なんとかマギカと、なんとかの拳と、なんとかロックシューターと、何とかの奏者エリンくらいか。ゴーなんとかはアニメじゃないし。
あと、タイガーなんとかと、なんとかの奇妙な冒険をたまに見てるけども。
いい加減になんとかうざい…(!?)

しかしエリン見たのってもう遙か昔のような気がしてならない。
来年はもっといろいろみてみたいけども。
とりあえず聖闘士星矢Ωと、ハートキャッチプリキュアが見たいのだが。

そういえばアニメと言えば、今度3DSでスパロボの新作が出るみたいですが。
その中にガンダムAGEが入ってなかったことに憤りを隠せない。00やデステニーは出てるのに。
人気なくたっていいじゃないか。売上半分になる覚悟出してみろと。
ラーガンつかわせろーーーー!!!!!!!!!

というかデステニー参戦はいい加減かんべん。。。最近毎回でてるじゃないか。
まだ見てる途中だからネタバレ怖くてこれ出てるスパロボはできないんだ!
というかいい加減見ろと。

というわけで、中途半端ですが今日の所はこのへんで。。。
ちょっとこれからテレビの配線をやり直さなければいけないのです。
地球が滅亡する前に終わらせないと……。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿