くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

新作を横目にGEMERを見る

2012-12-20 00:56:43 | 映画
すでに日付変わってますが、こんばんは。
それで、今日ファミリーマートに行ったらプレミアムチキンが売っていたので買って食べてみたです。
いやはや、確かにこれはすこぶる美味しいですな。
ケンタッキーのチキンと似たような感じでしたが、このレベルの鶏肉がコンビニで手軽に買えるというのはなかなか幸せなことだと思う。
数量限定なところが惜しいですが。
安定して供給されるようになったらまた買いにいく。

というわけで日記ですが。
今日も映画を見たです。見たです。
アベンジャーズとかバイオハザード5とかのレンタルがはじまったという話を風の便りに聞いたのですが。
もちろんそんな新作は見ていない。というか、さっき知ったばかり。
あとアトデンジャラスランも貸し出しはじまってるみたいですね。
あれ、映画のCMやってる頃からすこぶる見てみたかったんですよね。。。
ダークナイトライジングとか他にも借りてみたい新作があるので、近所のゲオで新作5本1000円やってるからまとめて借りてこようかなと思う今日この頃です。
ただ目的の五本がきれいに揃ってるかどうかが問題……。

それで今日見た映画は、GAMERという映画をみたです。
前にスターチャンネルで録画しといた映画です。
年末も迫って録画したい番組も増えてくるだろうから、貯まった2テラ分の映画をどうにか消化していかなければいけない。

それでGAMER。
話が微妙にややこしい上に、プロテインについてググりながら見ていたので、いまいち細部を把握していないのですが。
どんな話か、ネタバレ込みで説明いたしますと……。

時は近未来です。たぶん。
サロゲートみたいに、人が自宅に居ながらにして、町に繰り出したアバターのやったことをそのまま体感できるようなシステムが大流行してるんですな。
それで戦争ゲームしたりエロいことしたりするんです。
でもそのアバターってのが、CGやロボットではなく、現実の人間だったりする。このあたりが斬新。
ナノコンピューターを埋め込まれて自由を奪われた死刑囚なんです。
で、その死刑囚がプレイヤーの自由自在に動かされて、殺し合いとかエロいこととかをさせられてるわけです。
なんか文字にすると非常にエロいな……。

とはいえエロ担当も死刑囚だったかはあいまいなんですが。
戦争ゲームの方は死刑囚なのですが、エロやってる人とかのことって説明されてたっけ……?
それにあのエロいことしてる人達って、意識とかあんのかな。なんかその辺も曖昧だった気がするけど。
主人公の奥さんは途中から意識あったっぽいけど。どうだっけ……見直すのもめんどい。
まあともかく、なんかエロいシーンが結構頻繁に入ってくるので、夕食時に家族みんなで見ましょう(おい)

エロはともかく。メインは戦争ゲームの方です。
この世界では、死刑囚をアバターにしたリアルなFPSみたいなゲームが流行ってるんです。
もちろん生きてる人達が戦うので、血が飛び散ったり肉片が炸裂したりと結構えぐいことになるわけですが。
みんな死刑囚だからまったく問題はない! らしい。
で、30回勝ち抜いた人は無罪放免になるとのこと。だからみんな一生懸命戦うんです。

っていっても、このへんのルールがいまいち釈然としないというか。
戦ってるのは確かに死刑囚なんですが、実際に動かしてるのはプレイヤーですから。
なのに30回勝ち抜くと無罪放免って、たまたま上手いプレイヤーに当たったってだけで、別にその人の手柄ってわけでもないような気もしますが。
この辺もよくわからないんだけど。説明されてたっけ。。。

それはともかく。
30回勝ち抜いた人は今のところいなくて、主人公の死刑囚の人が29回勝ち抜いてるんですな。
この人はそもそも誰かの罠にはまって死刑囚にされてしまってる人で、実は悪い人ではないんです。
それで家族に会うためにがんばって、29回勝ち抜いてきて、あと一回にまで迫ってるわけです。
がんばったって言っても、えらいのはプレイヤーだと思うのですが。操られる方の身体能力とかテンションも関係してるのだろうか。

まあともかくあと一回。
しかし、そこには黒い陰謀が隠されていて、悪い人が30回は絶体に勝たせないように罠を張って、確実に殺害するようにしているんですな。
でもその一方で、このアバターのシステムに反抗してる人達もいるんです。
それで、その人達の協力を得て、罠を切り抜けて、コンピュータの支配からも脱して、自由の身になるんです。
で、自分を罠にかけて死刑囚に仕立て上げ、家族と引き離した悪い人に、復讐に行く……という感じ。

正直細部が合ってる自信ないですが。
ともかくなんか話がよくわからないまま進んでしまった。
分からないと言ってる所も、もしかしたらどっかで説明されてるかも知れない。

例によって、美人のアバターをデブヲタな人が操ってるというお約束な展開もあって、その辺はうれしかったですが。
どうも見せ方が嫌らしいというか、デブヲタな人なぜか全裸だし、薄暗い部屋で菓子をばりばり食いながらやってる姿は、ちょっと醜悪に見せすぎだろうぅと、なんかイラッとしてしまった。
それにこの人絶体殺されるんだろうなぁ、と思いながら見てたけど、結局殺されなかったな。というより、大して話に絡んでこなかったというか。
もっと重要人物かと思って期待してたのに。

あと、中盤くらいまでいた主人公の相方みたいな人。
あの人もよくわからないまま死んじゃったな。一番キャラ立ってたのに。
なんかあんまりいた意味なかったような。

他にも何人かキャラいたけど、みんな役割がどうにも中途半端でいまいちキャラが立ってないというか。
主人公のプレイヤーの人が、なんで反乱してる人達にあんなに肩入れしてるのかもよくわからなかったし。
ラスボスの人は意味も無くミュージカルみたいなことして、ここはちょっと面白かったけど。
そもそもなんであんなに主人公の人を目の敵にしてるのかもよくわからんかった。。。

なんか漠然とした感想ですが。正直感想書けるほどいまいち理解しておらず……。
総評としては、いまいち!!
あとプロテインはアミノ酸が豊富。
以上です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿