くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

過去に書いたかも知れないアニメの話

2007-11-12 22:48:50 | アニメ
ウィキペディアによると、今日はエギーユ・デラーズとシーマ・ガラハウが死んだ日らしい…。
ちょうどガンダムバトルクロニクルで、このへんをやっているのですが。
ノイエジールにちーとも勝てません。
だいたいGP01FBで立ち向かわせないでください。
あんなちっこいモビルスーツじゃ赤子の手をひねるがごときに殺されて当然じゃないかと。
いい加減でんどろびうむ使わせろーー。
しかしこのゲームは、素のGP01でもフツーに宇宙で戦えますねぇ。別に構わないのですが。
ともかく、明日はガトーが死ぬ日っぽいので、早いところノイエジールを倒さなければ…。

今日ギャオのサイトに久しぶりに行ったのですが。
明日から、アカギをやるらしいです。
なんだかとてもタイミングがよい。
これはだれかの思し召しに違いありません(だれだよ)
もう絶体見ます。
麻雀はまったく知らんけど、あのアニメは面白すぎる。
アムロのナレーションも聞けますし。
ガンダム00見てる人には、一度見てもらいたいです。同じですから(笑)

それにしても、スペシャルのところに少女革命ウテナの映像がのってたので、ギャオであのアニメもやってるのかと捜してみたんですが、どこにもないですな。
紛らわしいことするなといいたいですが。
前に書いたかも知れませんが、ちょうどアニメのるろうに剣心が京都編だったあたりにテレ東で放送されてたアニメなのです。
いつも、るろうに剣心を楽しみにしながら見ていたのですが。
いつの間にか、るろうに剣心と同じくらいにこのアニメも楽しみにするようになってしまった。

基本は学園もので、なんだかんだあったあと、塔の頂上で主役のウテナと同級生の人たちが決闘する物語なんですが(この説明でわかる人はいるのかと)
その決闘のバックに毎回変な歌(笑)が流れるんですが、その歌の曲調が熱くて、決闘が異様に盛り上がるんですよ。
あれはほんとに熱かったぁ…。
なんかよくわからないところもあったけど、面白かったんですよね。またみたいぜ。
前にスカパーでやってたこともあるんですが、なぜか最近まったくやらなくなってしまったんですよねぇ。
ギャオでやれーーーーーー。


ここから先は宣伝です。
電子書籍パピレスで小説のランキングに参加しています。
「青き光の王子」が僕の小説です。
もしよろしかったら、投票よろしくお願いいたします。
http://www.tadayomi.net/light/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿