ZEVEX~行動する自動車環境問題NGO~

手造りPHEVで、そしてプリウスPHVで二度の日本列島縦断を達成し、世界初EV南極点到達を目指し活動する冒険チームです。

垂井ひろしさんの「墨ぐらんぷり」

2014年06月20日 12時58分38秒 | その他


(セナの乗ったロータス。この時代のF1はスッキリしていて良いなあ~)
先日上京した折、知人の個展にお邪魔した。「墨ぐらんぷり 垂井ひろし WORLD」という展示会。
モータースポーツだけ、って訳ではないそうだが、墨を使って国内外様々なモータースポーツや自動車を描いていらっしゃる作家さんだ。
数年前に京都の知恩院で開催された個展を観に行って以来だったので、短い時間ではあったが、久々の「垂井ひろしWORLD」を堪能できた。
個人的なお気に入りはコレ↓

スポーツなのに、無機的なマシンが主役になっちゃうことが少なくないモータースポーツにあって、サポートクルーを描く垂井さんのセンスが嬉しい。

(歌舞伎座で売られている「白金かりんとう」が特別に売られていた)
帰路には京都へのお土産に「白金かりんとう」を買わせて頂いた。歌舞伎座でしか売られていない物だそうで、ラベルの画はもちろん垂井さんの画だ。なかなか美味しゅう御座いました。
Wikipediaにも垂井さんの項目が有った。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アウターローター型インホイ... | トップ | 電動レーシングカートのレー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事