気ままなZOO

行った場所、見たもの、感じた事、気ままにねぇ…… きままなZOOです。旅のお話、動物園、水族館のお話を…

ラゾーナカワサキ 大きなフードコート

2006-11-13 | 食べ物…
     

本格的な盛岡冷麺がついに関東に進出!(^^)/

風邪気味なのに、冷麺を食べに行ったのではないですよ
前に行ったときのもの。

お陰さまで風邪はよくなりました。
お見舞いのお言葉ありがとうっ。


川崎の新しいショッピングモール「ラゾーナ川崎」の1階には、
ダイニングセレクションと呼ばれる
本格的なフードコートがあります。


で、今回食べたのは、、、盛岡の「ぴょんぴょん舎」さん



盛岡の人は「もっといろいろな冷麺のお店があるさ」と言いそうですが、
関東にいながら盛岡冷麺が食べられるのは魅力です。


フードコートですから
違ったお店の食べ物も食べちゃいましょう…

インドカリーダイニングCobara-Hettaです。



ここのナンもカリーもなかなかでした。
手軽にインドカリーが食べられるのがうれしい。
   

 フードコートって…けっこう好きかも… 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エルダーフラワー | トップ | チョウチンアンコウ 男はつ... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~! (のら)
2006-11-13 21:21:32
本場で盛岡冷麺も食べてみたいものですが
こうやってフードコートで食べられるって
いいですね~~。私もフードコートって好きだな♪
ナンもふっくらしてておいしそうですね

風邪良くなられたそうですが、
寒くなりますし、お互い体調に気をつけましょうね
返信する
大好物です! (こーの)
2006-11-13 21:23:33
ぴょんぴょん舎の冷麺! 実は、東京駅に支店があると思って関西からの帰りに寄るつもりだったのですが、銀座と勘違いしてました。川崎にお店が出来たのですね。今後、川崎方面に行く機会はあると思いますので、行きたいと思います。
天王寺の動物園は、その後の予定に遅刻しそうだったのでだーっと駆けるように見て来ました。入場料500円なので小規模だろうと過小評価してしまい、動物の種類の多さにも驚きました。ZOO様のように、優雅に楽しみたいものです……。
返信する
フードコート (赤い靴)
2006-11-13 21:51:49
ここでのお楽しみと決めているんですが・・・
まだ行ってません(^_^;)
私は冷麺。夫は佐世保バーガーと堅く決めていたのに
このカレーを見てしまうと・・・
迷える夫婦になってしまいます

返信する
のらさんへ (zoo)
2006-11-13 22:47:02
優しいお言葉ありがとう(^_^)v
のらさんこそ、気をつけてね

ここのフードコートは
有名なお店が多いので楽しみですね(*^_^*)
また、違うお店もレポートしますね
返信する
こーのさんへ (zoo)
2006-11-13 22:50:02
いやいや、あっていますよ。
ぴょんぴょん舎は
川崎店に続いて銀座でも開店したそうです。
カワサキはフードコートだから手軽に楽しめます(^_-)

大阪、お疲れさまでした。
天王寺動物園はたえず、リニューアルしている感じがします。
また、チャレンジしてみて下さいね
返信する
赤い靴さんへ (zoo)
2006-11-13 22:53:27
さすがですね(^^)/
もう、チェックしたんですね。
佐世保バーガーも有名で、気になっています。
どうなのかな(^_-)
ラーメンの「すみれ」も入っているし、
川崎には、ますますいろいろなものが整いつつあります。

いろいろなものを少しずつ食べたいなぁー
返信する
いつも... (あっきー)
2006-11-14 09:35:04
zooさんいつも早いよねぇ~。話題のスポット
奥様はすぐに一緒に行ってくれるzooさんのようなご主人はとっても嬉しいと思います
冷麺大好きなのに、本場に行って食べたことなくて、めちゃくちゃ気になります...
そして、フードコートは食いしん坊には溜まりませんね
返信する
あっきーさんへ (zoo)
2006-11-14 15:27:57
川崎は地元ですからね(^_-)
あまり、好きではなかったフードコートですが、
このくらい本格的だと
また利用しそうです。

うちの奥さまも「また、行くぞ!」と
申しておりました(T_T)
返信する
冷麺 (たれぞ~)
2006-11-14 18:31:43
以前会社の人の実家がそちらのようで送られてきたという盛岡冷麺を戴きました。
あの独特の歯ごたえがいいんですよね~
辛いキムチを入れるとまた美味しい

たまーに焼肉屋に行くと〆に冷麺を頼むことがあるんですが、なんであれってスイカが入っているんでしょう???
辛い中に甘いスイカ・・・なんとなく許せないのは私だけ?

フードコートは色んなお店が入っていていいですね~
毎日でも行ってみたい・・・
でもここら辺りにはそういうトコないのよね、残念
返信する
たれぞ~さんへ (zoo)
2006-11-14 21:29:55
冷麺の独特な歯ごたえは
やみつきなる人が多いようですね(^^)/

たれぞ~さんは
キムチとスイカがだめなんだ~
じゃあ、
酢豚にパイナップルもダメなのかな?


こちらでも、こんなに本格的なフードコートは
久しぶりで~す(^^)/
 
返信する

コメントを投稿

食べ物…」カテゴリの最新記事