気ままなZOO

行った場所、見たもの、感じた事、気ままにねぇ…… きままなZOOです。旅のお話、動物園、水族館のお話を…

エルダーフラワー

2006-11-09 | 食べ物…
    

昨日「皆様、風邪をひかないようにね。」とか、
言っておきながら

私の方が風邪気味です。

喉がいがらっぽく、頭痛がする。鼻水がでる。。。


で、冷蔵庫の中にあったこのジュース。

先日行った
港北イケアでたまたま手にした「エルダーフラワー・ドリンク」

エルダーフラワーとは「セイヨウニワトコ」のことです。
風邪のひき始めに効くというハーブです。(^_^)v


今の私にぴったりだぁー。

かすかな苦みがありながら、レモン風味とほんのりとした甘さを感じました。

あー うまかった
 
でも…うちの奥さまは、この味は苦手だと言っていました。
まあ、それぞれだよね
「ふっ おこちゃまにはわからないあじだね」 (-。-)y-゜゜゜


さぁ、プログ書いてないで、寝ようっと
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動物のお顔… | トップ | ラゾーナカワサキ 大きなフ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かんちょ)
2006-11-10 13:02:43
風邪はひいてないもののもっと厄介なことになっているかんちょです。(^^;
風邪を召されましたかぁ~
身の回りでホント風邪が流行ってますねぇ~
やっぱり暖かかったのが一気に冷え込んだ影響でしょうかね?
ブログもほどほどにちゃんと静養をとってくださいよ!(笑)
返信する
かんちょさんへ (zoo)
2006-11-10 23:35:22
なんか、大変にやっかいなことがあったんですか?
大丈夫ですか☆
私の身近でも風邪が流行っています。
栄養はとっているんですけどね(^^)/
かんちょさんもお気をつけて
返信する
お大事に! ()
2006-11-11 01:22:31
風邪!いけませんね。
仕事のしすぎでしょうか、ブログのしすぎでしょうか
とにかくお大事に(^_-)-☆

オランダでも、フランスでもイケアはよく見かけました。
行ってみたいな。ジュースも売ってたンだァ
返信する
大丈夫ですか? (にっしー)
2006-11-11 08:12:18
風邪はやってるようですね・・・
私も昨日から鼻と喉の調子があまりよくありません。
悪化しないうちに治るといいですね☆
エルダーフラワー飲んでみたいです!
ハーブとか、ウコンとか、好きなんですよ
ええと、くせがあるものがいいのかな・・・
イケア、もっと空いてくる頃に行ってみたいな!
返信する
京さんへ (zoo)
2006-11-11 08:25:30
お見舞いのお言葉、ありがとうございます。
そんなに熱は出ないんですが…
なんとなく調子悪いです。

海外でもイケアは人気みたいですね。
スウェーデンの食品も少し売っていましたよ(^^)/
返信する
にっしーさんへ (zoo)
2006-11-11 08:28:32
お見舞いのお言葉ありがとうございます。
にっしーさんも大丈夫ですか?
無理しないでね(^^)
ハーブが好きなんですか?
調子の良くないときは
温かなハーブ茶でのんびりしたいですね(^^)/
返信する
大丈夫ですか? (Yukiko)
2006-11-11 23:44:39
エルダーフラワーって美味しいのね?
昔、エキナセアは飲んだ事あるんだけど、あまり美味しくなかったのです。。。
今度、お友達と港北イケアに行く予定なので、探してみます!
zooさん、お大事にね~\(*⌒0⌒)b
返信する
Unknown (KICHIOママ)
2006-11-11 23:49:13
風邪の具合はどうですか??
エルダーフラワーって初めて聞きました。
なんかとっても美味しそうだけど・・・
ハーブはちょっと苦手なので、初めて飲む時は勇気が要りそう!!
返信する
Unknown (ぐりーん)
2006-11-12 00:06:43
大丈夫ですか?
今日からまた寒くなったので、こじらせないように
気をつけてくださいね☆
風邪にエルダーフラワー、覚えておきます(^^*
返信する
Yukikoさんへ (zoo)
2006-11-12 00:36:12
お見舞い、ありがとう(^_^)

ハーブティーは、人によって
好みもそれぞれだよね(*^_^*)

こんど、港北にいくんだぁー☆
楽しんできて下さいね。
食品の売り場は別になっているからね
返信する

コメントを投稿

食べ物…」カテゴリの最新記事