気ままなZOO

行った場所、見たもの、感じた事、気ままにねぇ…… きままなZOOです。旅のお話、動物園、水族館のお話を…

中華街つづき… 萬珍楼

2006-05-29 | 東京 神奈川 お出かけ

美味しいよー 
( ^o^)( ^-^)(^~^) モグモグ♪


写真は、ゴマ団子と中華(かぼちゃ)おやき♪
正直なところ中華の揚げ物やお菓子はしつこくてあまり好きではありません。

でもこのお店は…

食べやすくて美味しい(・~・)゛  

   

この飲茶のお店は「萬珍楼」南門シルクロード店です。

老舗で有名な「萬珍楼」ですが、
ここのお店は、とてもリーズナブル(*'‐'*)

点心コースで1500円~2400円! 

お茶がセレクトできて、テーブルにはポットも備え付けてあります。

「ん~、今日は幼芽プーアル茶かな寿眉王茶もいいな(^_^)v」

何杯でもお茶を飲みながら飲茶タイムをしましょう!(^_^) 


注文すると、すぐに来るのが
ドライマンゴとひまわりの種、そしてネギパイ! 


お茶と一緒に食します(^¬^)うまっ 


そして
アツアツの蒸し物や揚げ物が運ばれます。
フカヒレギョーザ、海老蒸し餃子、肉シュウマイ、海老春巻き、
 
小籠飯、中華おやき、ごま揚げ団子、デザート
が付きます。

みんなアツアツだよ(^_-)
まさに「飲茶」です。

 
上の画像は海老春巻きと小籠飯!

小籠飯とは「腸詰と干し貝柱のおこわ」←読むだけで美味しそう!(⌒┐⌒) じゅる

        

萬珍楼は有名な老舗のお店ですが、点心舗という支店もあります。

ここよりもちょっと値は張りますが、
それでも、一人3000円から飲茶が食べられる、美味しいよ(^^)/

萬珍楼本店もランチタイムならば、それほど高くありません(^_-)

老舗の高級中華店でも意外にリーズナブルなところもあります。
(もちろん、高級な料理やコースはびっくりする値段ですが…(^^;)

前回は裏の小さな店をお勧めしましたが、
有名店もチェックだよ(^_-)

じゃあ最後の画像はデザート!
マンゴプリンに杏仁フルーツポンチ!
 



どうだ! まいったかぁーー(^^)/

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜中華街  お勧めのお店 | トップ | レンコン揚げ ヤキトリ 華吉 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (Yukiko)
2006-05-30 00:51:44
初めてカキコします、Yukikoともうします。

Lupoさんとこから飛んできました。

時々こちらを拝見させて頂いていました。そしたら、

あまりに中華が美味しそうだったので、つい。

このお料理全部で、1500円位なのでしょうか?

ちょっと行ってみたいです!
返信する
Yukikoさんへ (zoo)
2006-05-30 01:32:15


初のコメントありがとうございまーす(^^)/

ここのお店の、飲茶コースは

1500円、1800円、2100円、2400円の

4種類があって

写真はほぼ2400円のものです(^^;)



でも、1500円でも、焼きもの、蒸かしもの、揚げ物、デザート、お茶など全て揃っていて

美味しいですよ。



飲茶だから単品でも330円くらいからありますし、お茶とお菓子のセットもあります。

お店も喫茶店のような感じです。



横浜までおいでの際はぜひどうぞ!(^^)/



Yukikoさん、これからもよろしくおねがいします。

コメントも大歓迎です(*^_^*)

返信する
参りました (KICHIOママ)
2006-05-30 08:37:37
昨日からの中華連発で、中華食べたい病になってます。



あっ、ちなみに横浜ではなく、横浜方面に住んでいたんです。それも2年くらいだけ・・・

方面ですよ方面
返信する
おいしそう♪ (yuk1223)
2006-05-30 11:12:11
あたしもめちゃめちゃ中華食べたくなりました!!

あたしの職場の目の前が神戸の中華街なんですが、あんなにおいしそうなお店に出会えてません(>_<)

一度横浜の中華街に行ってみたいです(*^O^*)
返信する
おいしそう・・ヽ( ´¬`)ノ   (しゃぉ)
2006-05-30 17:50:46
横浜中華街のココナッツの入れ物に入っててストローがさしてあるやつ、飲んだらめちゃくちゃまずかった思い出があります。。



肉まんとかおいしーですよね!!!



中華街行きたくなってきちゃいました☆
返信する
まいったぁ~~! (mayu)
2006-05-30 20:48:15
くぅ~美味しそう

中華街に飛んで行きたいっ!

でもホントにお店がいっぱいあって迷いますよねぇ~

以前、お店に長嶋監督の写真が飾ってあるお店があって「長嶋監督が来るくらいだから美味しいんだ!!」と思って入り、食べ終わって会計してもらってるとき、ふとその写真をみると裏はカレンダー。。。カレンダーの切り抜きを飾ってあったんです

まぁ美味しかったからいいんだけどね。。。



返信する
KICHIOママさんへ (zoo)
2006-05-30 21:43:51
横浜方面?!

川崎かな? 湘南地区かな? 県央地区かな?

いずれにしても

ステキなシティーガールだったんですね(^^)/



中華食べたい病ですか!

夕食はきまりだね(^_-)

返信する
yuk1223さんへ (zoo)
2006-05-30 21:46:25
神戸の中華街も一度行ったことがありますよ!

肉まん、美味しかったなぁ!

神戸の酒蔵巡りもしたことがあります。

いいところですね神戸♪

中華街も負けへんでぇー(^_^)v

返信する
しゃおさんへ (zoo)
2006-05-30 21:53:45
あのココナツジュースは…

飲んだらダメかもしれない(^_^;)



中華街は

一度、彼氏さんと行ってみるといいよ。

ここのお店は若い人にもお勧めだよ(^_^)v

他にもお勧めのお店もあるから

こっそりと教えるね

ヒソヒソ ( ^o^)y(δ_δ)

返信する
mayuさんへ (zoo)
2006-05-30 21:58:16
そうなんですよ(^_^;)

色々なお店があります。

正直なところ

中華街のお店のサービスは雲泥の差があります。

お勧めじゃないところもありますから

注意しませう

行っちゃいけないお店は……

コッソリ ( ^o^)y (~_~ )



そう!美味しい料理が一番!

 
返信する

コメントを投稿

東京 神奈川 お出かけ」カテゴリの最新記事