気ままなZOO

行った場所、見たもの、感じた事、気ままにねぇ…… きままなZOOです。旅のお話、動物園、水族館のお話を…

ガチョウ広場 東武動物公園

2008-05-22 | 動物園・関東

可愛い女の子が、
ガチョウさんに、何かを教えています。

えらいねぇ~(^^)

ガチョウさんとは、みんな、お友達~♪

先日、
東武動物公園に行ってまいりました☆

もちろん、
他の動物園のようにウサギやモルモットとの触れ合える
「ふれあい動物村」もあるけれども…

「ガチョウひろば」も楽しいです~

東武動物公園は、遊園地と一緒になっているテーマパーク♪
動物園ゾーンも、とても広ーい(^^)/

そして盛りだくさんの内容でした♪

がーがーがー


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水遊園の水槽など… | トップ | ふれあい動物パレード 東武... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲良し… (ヤス)
2008-05-22 08:03:39
全く逃げる雰囲気がなくて、もうヒトと慣れ親しんでいる感じなガチョウたちですね。

『アフラック』って言って欲しい…でもあれはアヒルでしたね。
返信する
ヤスさんへ (ずぅ)
2008-05-22 13:08:39
私も…記事の中で『アフラック』をネタにしようと思いましたが…^^;
古くから、家畜化されたガチョウもアヒルも人間の友達なんですね(~_~)
返信する
楽しそう♪ (たれぞ~)
2008-05-22 14:27:09
動物園という場所がおのおのの個性を出しつつありますよね~
少子化の波をもろに受ける動物園側の企業努力を感じます。

見て楽しめるところもいいけど、動物好きの私としてはこうやってふれあいが出来るというのもいいな~

動物を触れれば、その暖かさに動物達も命のある1つの生命だという当たり前のこと、そんなことを小さい頃から感じてほしいなって思います

きっとそうすれば動物虐待なんて少なくなると思うんだけどね
返信する
たれぞ~さんへ (ずぅ)
2008-05-22 21:08:43
最近の動物園は…いろいろな工夫をしていますよね。
この地球に住んでいるのは、人間以外の動物もいっしょなんだと知ることが大切ですよね

動物の小さな命を大切に思って
動物の体温や息づかいを感じることが
とても必要なことなのかもしれません…

暖かくなってきたから
たれぞ~さんも、どこかに行かれると
いいよね~
返信する

コメントを投稿

動物園・関東」カテゴリの最新記事