気ままなZOO

行った場所、見たもの、感じた事、気ままにねぇ…… きままなZOOです。旅のお話、動物園、水族館のお話を…

マントヒヒの家族 伊豆バイオパーク

2006-06-15 | 動物園・東海中部

次の日曜日は、日本対クロアチア!!
ニッポンがんばれー(^_^)v
    

 世間はサッカー一色です。  




でも、

忘れていることがありませんか? 


そう、今度の日曜日は「父の日」!  



 写真はマントヒヒの家族でーす!


マントヒヒのお父さんは、しっかりと家族を守っています。 
そして
家族は、お父さんに守られながら寄り添って生きています… 


動物を見ると、忘れそうな家族の原点を考えることがあります。





嫌な事件や出来事が続く人間社会…… 
マントヒヒの家族の姿に何かを感じて欲しいけどね


           



「ボクはひとりぼっち……」
「ちがうよ、家族が君を見守っているよ」
 



写真は伊豆バイオパークのマントヒヒ一家でした

いい日曜日になりますように(^o^) 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミナミコアリクイ 上野動物園 | トップ | 満願寺とうがらし 串くら »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に… (Yukiko)
2006-06-16 00:32:02
嫌な悲しい事件が後を絶ちませんね。

動物を見ていると、四の五の言わずに授かった人生(?)を受け入れ生き抜いていく様に、私もただただ反省させられることしきりです。

生き物の営みは昔から変わっていないのに、人間社会はどうしてこんなに様変わりしていくのでしょうかねえ~。

…って、私もヒトゴトじゃないんですよね。( ̄∇ ̄;)ナハナハ
返信する
Yukikoさんへ (zoo)
2006-06-16 01:13:34
動物の世界も弱肉強食の世界だし、

きれいな思いやりのある話ばかりではありません。



でも…

動物の姿や一瞬の表情を見ると

考えさせられることがあるのも事実ですよね(^_^)v



人間世界は変化しているけれども

良い方向に変わっていればいいのだけどなぁー(^^)/

返信する
Unknown (KICHIOママ)
2006-06-16 08:10:14
いい写真ですね。

公共広告機構(でしたっけ?)のCMに使えそう・・・

こんな家族になりたいです。
返信する
家族の (xiao)
2006-06-16 09:54:53
大切さを動物に教えてもらわないとだめなようです。

どうして人間だけが自分勝手な行動をするのでしょうかねぇ。
返信する
KICHIOママさんへ (zoo)
2006-06-16 12:34:22
立派なお父さんのかげで

寄り添っている家族!



写真を褒めてくれて、ありがとう(^o^)

返信する
xiaoさんへ (ZOO)
2006-06-16 12:37:58
人間の社会が複雑化するとともに

いろいろな歪みがでているようです。

マントヒヒの写真をみて考えていただければ幸いです。

返信する
Unknown (yuk1223)
2006-06-16 16:30:07
マントヒヒの写真をみて、すごく心が温かくなりました。

普段、忘れかけていた大切なものを思い出したような、そんな感覚を覚えました☆

いつもいて当たり前の家族やけど、みんなで

支えあってるんですよね(*^O^*)ノ

そんな感謝の気持ちを父の日に伝えたいと

思います☆
返信する
yuk1223さんへ (ZOO)
2006-06-16 19:10:43
心が温かくなりましたか(*^_^*)

嬉しいお言葉ありがとうございます(^.^)

家族の大切さを感じさせてくれたマントヒヒ一家は

人間に近い動物だからなんでしょうね



yuk1223さんも今度の日曜日はよい日を

過ごしてくださいね(^^)v

返信する
そうですよね~ (rio)
2006-06-16 23:39:13
動物の世界ってボスは絶対的な存在であり、父親の存在も大きいですよね~

心温まる家族の写真、ナイスです!

↓ディズニーシーまた行かれたんですね~羨ましい!シーのレストランは味もいいし、雰囲気のいいですよね~また行きたくなりました♪
返信する
rioさんへ (zoo)
2006-06-17 00:28:17
そうですね…(^_^)v

特に、猿の世界では、一族、家族の結びつきが強いようです(^^)/

写真へのお誉めのお言葉もありがとうございます



シーはいいですよ(^^)/

ランドと違う魅力、方向性も明確になってきましたね(^o^)

ぜひrioさんもまたいってね!

返信する

コメントを投稿

動物園・東海中部」カテゴリの最新記事