気ままなZOO

行った場所、見たもの、感じた事、気ままにねぇ…… きままなZOOです。旅のお話、動物園、水族館のお話を…

群馬太田市の花の名所 二景

2011-05-11 | 旅・関東


オレンジ色の花の絨毯~
(^◇^)

カリフォルニアポピーという花だそうです☆

一週間前、連休の合間に訪れた
群馬県太田市の北部運動公園です。

芝桜とポピーの公園ですが、
芝桜はあまり咲いてないで、このポピーが見ごろ(^-^)

    

そして太田市の
「牡丹寺」で有名な大慶寺ぼたんです。

いい写真が撮れなかったので、
新しいカメラで撮ったボタンを、トイフォト風にアップ~♪

竹林も見事でした~☆

観光地が混んでいるときは、
近隣の地方都市を訪れちゃったりしています~♪


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑を見に動物園へ(^^) 金... | トップ | 新緑のレッサーパンダ☆ 市川... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いきものがかり)
2011-05-12 09:28:23
と~ても
綺麗な オレンジのポピー♪
花びらがしっかりしていますね
返信する
これまた… (ヤス)
2011-05-12 19:56:28
素晴らしい絨毯ですね。

いいな~。
返信する
いきものがかりさんへ (ずぅ)
2011-05-12 23:31:56
花びらの大きな
元気な色のポピーです☆

春の色の彩りって、
いいですね~
返信する
ヤスさんへ (ずぅ)
2011-05-12 23:36:42
オレンジの絨毯は
春色の絨毯ですね(^.^)
でも、
春はあっという間に過ぎて、
夏の匂いになるのかな(*^_^*)
返信する
綺麗✿ (はなちゃん)
2011-05-15 17:52:42
わぁ~ポピーが綺麗✿
オレンジ色はビタミン色~元気をもらえそうですね♪
連休の観光地はどこも混んでて
近隣の地方都市だと穴場がありそうですね。
返信する
はなちゃんへ (ずぅ)
2011-05-15 23:07:29
観光地以外の、地方都市でも
意外な穴場があって、楽しいですよ~♪

オレンジ色は鮮やかで
元気の出る色ですね

今週も、はなちゃん、頑張ってね~
返信する

コメントを投稿

旅・関東」カテゴリの最新記事