気ままなZOO

行った場所、見たもの、感じた事、気ままにねぇ…… きままなZOOです。旅のお話、動物園、水族館のお話を…

五平餅と蕎麦 奈良井宿 徳利屋

2011-11-05 | 旅・中部

五平餅~♪

ゴマ、クルミみそ、山椒みその三つの味がセットです☆

信州の名物で、
平櫛や割り箸にささったものも多いけれども、
ここの五平餅は上品ですね(^^)/

信州、奈良井宿「徳利屋 郷土館」さん☆

三色五平餅とお蕎麦がメインのお店です。

定食にすると煮物もつきます。

お店も昔の民家の作り☆


ちょっと値のはるお蕎麦と五平餅だけど、
観光地では仕方がないかな(^_^;)

          

夏から現在にかけての写真・記事が貯まっています。
少しずつ思い出しながらアップ~(^_-)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座のキリン(^^)/ | トップ | がんばろう日本 ザル かみ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ステラ)
2011-11-08 19:58:54
こんばんは~。
木曽にいらしていたのですね。
上品な五平餅ですね。うちは恵那のSAでいつも
五平餅を食べますが、デパ地下でも団子の五平餅は売っています。
凄く美味しそう~☆
信州のお蕎麦も美味しいですね。新蕎麦?!
返信する
ステラさんへ (ずぅ)
2011-11-08 23:02:26
ステラさんも五平餅がお好きですか。

五平餅はいろいろありますよね~(^^)/
五平餅の名前の由来は「御幣餅」という説もあるから、
古くから人々に愛されていたんでしょうね☆


難しいことは言わずに、
美味しい五平餅をたくさん食べたいですね~
返信する

コメントを投稿

旅・中部」カテゴリの最新記事