気ままなZOO

行った場所、見たもの、感じた事、気ままにねぇ…… きままなZOOです。旅のお話、動物園、水族館のお話を…

タマリン 名前のまんま… 南房パラダイス

2011-07-15 | 動物園・関東

シブいね~
ワタボウシタマリンさん(・.・)

名前の通り、綿帽子のような
白いふさふさの毛が、ステキです~

南房パラダイスには、
タマリンさんもいました~♪
小型のサル仲間のことです。

ムネアカタマリン♪

名前のまんま胸が赤いですね(^.^)

別名、シロクチタマリン♪
別名もそのまんま~(・.・;)

こんな南米の可愛いタマリンたちも
森林伐採などで、希少種になっています。
いろいろな動物たちを
大切にしたいですね

      

タマリンばかりで、
こりゃあ、たまりん~(*_*;


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南房パラダイス | トップ | 暑い日のカワウソさん♪ 南房... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~~~! (モモチトキ)
2011-07-17 00:13:08
ワタボウシタマリンさん…
思わず「本物!?」って思っちゃいました(笑)
ぬいぐるみみたいでめちゃかわいい!!(*´∇`*)

タマリンって名前は聞いたことがあっても、
こうして写真を見たのは初めてかもしれません。
なんだか不思議な動物ですね…!
返信する
モモチトキさんへ (ずぅ)
2011-07-17 12:46:04
タマリンは、小さなお猿さんです
綿帽子のような白いフサフサがいいですね~
動物園ではパンシェと表記されている場合もあるようです(^-^)

写真も、ちょうど正面から撮れたので
ベストショットでした
タマリンの仲間はいろいろいて、
楽しいですよ
返信する
覚えやすい! (はなちゃん)
2011-07-17 17:43:24
名前は、そのまんまの方が覚えやすくていいかも~(笑)
ワタボウシタマリンさん
綿帽子の部分、触ってみたいな~♪
フワッフワッて感じかな?
返信する
はなちゃんへ (ずぅ)
2011-07-18 00:21:16
他にもいろいろなタマリンさんがいて
立派なひげのエンペラータマリンさんや
金色のゴールデンライオンタマリンさんもいます☆
名前で想像つきますよね(^_^)

綿帽子の部分を触ったら
こりゃたまりん~
返信する

コメントを投稿

動物園・関東」カテゴリの最新記事