気ままなZOO

行った場所、見たもの、感じた事、気ままにねぇ…… きままなZOOです。旅のお話、動物園、水族館のお話を…

タカアシガニ釣り☆ あわしまマリンパーク♪

2012-07-17 | 水族館・東海中部

そして・・・

タカアシガニ釣り~゜(゜´Д`゜)゜

西伊豆はタカアシガニが名産ですし、
これはいいですね♪

前回はオオグソクムシ釣りを紹介しましたが、
タカアシガニのほうが一般受けするかな。
こんな取り組みをする水族館っていいですね☆

でも・・・
オオグソクムシもタカアシガニも釣れても

持ち帰れないので、あしからず~(#^.^#)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオグソクムシ釣り☆ あわし... | トップ | レッサー昼寝 千葉市動物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらん)
2012-07-20 13:34:37
つ、つ、釣っちゃうんですね、タカアシガ二を!
大きくて重いモノを釣るのがスゴイです、
本当に釣れちゃったらどうしよう
こんな長い脚の蟹を持ち帰れる保冷パックないし、
持ち帰っても茹でる大鍋が無い・・と勝手に考えをめぐらせておりましたが、
そうですか、お持ち帰りは出来ないんですね
そりゃそうだ、水族館ですもんね
返信する
さくらんさんへ (ずぅ)
2012-07-20 21:53:40
はい☆
タカアシガニが釣れますよ
間近で見ることも
触ることもできます
でも・・・
食べることはできません。。。。

この近くでは
タカアシガニを出している
料理屋さんも多いから、
食べてみたいけれどもね

残念無念~
返信する

コメントを投稿

水族館・東海中部」カテゴリの最新記事