気ままなZOO

行った場所、見たもの、感じた事、気ままにねぇ…… きままなZOOです。旅のお話、動物園、水族館のお話を…

長野市城山動物園 アシカ

2009-06-09 | 動物園・東海中部


色白美人さん~

アシカのカイリちゃん☆です

昨年、長野城山動物園にやってきました

雄のシュン君と、雌のカイリちゃんは、とても仲良し~♪
せまい島の上でも二頭で並んでお昼寝です(^^)/

カリフォルニアアシカのシュンとカイリは、共に3才になります♪

2頭はいっしょに、泳ぐのも大好き~♪

泳いでいる最中に、チュッ☆

 

信州善光寺の裏山には動物園があります♪

しかも無料~☆

小さな動物園だけど、結構、本格的でした(^^)/

善光寺に訪れた際は、この動物園も忘れないでね 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉市動物公園 フクロテナ... | トップ | 城山動物園 サルの親子とヤ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゅー (みき)
2009-06-09 23:13:49
してる写真かわいいですね
アシカって頭いいですけど、犬とどっちが頭いいんでしょう
ちょっと疑問に思ったので…
返信する
みきさんへ (ずぅ)
2009-06-09 23:27:48
どちらも同じくらい頭が良いのではないでしょうか(^^)/
陸の上で、おりこうな動物が犬や猿ならば、
海では、イルカとアシカだと思います(*^_^*)
この二頭のアシカも仲良しさんでしたよ
返信する
おお~ (たれぞ~)
2009-06-10 12:14:22
カイリちゃんは帯広動物園からお嫁入りしたのね~
どうりで色白美人さんなはず(笑)

動物の仲睦まじい様子を見ていると、ほんと心が和みますね

いつまでも元気で仲良くね~
返信する
たれぞ~さんへ (ずぅ)
2009-06-10 17:49:44
各地の動物園でこのように
お互いに持っていない動物を動物園間でトレードしたり貸与したりするケースが多いです☆

帯広から長野に嫁入りに来たカイリちゃんは
シュン君と仲が良くて、よかったよかった☆
返信する
可愛い♪ (あっきー)
2009-06-10 23:50:25
いや~可愛い
とってもいい寝顔してるよね
絶対私より可愛い寝顔だと思うもん
返信する
Unknown (さくらん)
2009-06-11 00:01:15
いいですね~横断幕でカイリちゃん歓迎ムード、
手書き案内板は色鉛筆だし!!
二人も泳ぎながら我慢出来ずにちゅ~しちゃうなんてLOVEラヴだなぁ、
でも見ているコッチも楽しい気分になっちゃうような可愛いカップルですね♪
返信する
Unknown (keroko)
2009-06-11 08:16:45
おはよございます。
気持ちよさそうにネンネしてますね
シュン君とカイリちゃん、仲良しになれてよかったですね~
返信する
あっきーさんへ (ずぅ)
2009-06-11 08:55:40
動物園にいくと、
寝ている動物ばかりでつまらないという声もありますが…
寝姿をみるのもいいですよ
あっきーさんの寝姿はどうかな
返信する
さくらんさんへ (ずぅ)
2009-06-11 08:58:44
BSの番組でもあったけれども、
動物園の掲示ものは、ほんとに楽しいです♪
個体の名前や、出身動物園、誕生日まで、わかって、
gooですよね
返信する
kerokoさんへ (ずぅ)
2009-06-11 09:00:55
おはようございます♪
梅雨に入りましたが、お元気ですか
この動物園に行った日も雨がちでしたが、
アシカさんは、元気に泳いでいました~
返信する

コメントを投稿

動物園・東海中部」カテゴリの最新記事